スポンサーサイト


Day380を越えました

近況の記録です・・・


頑張っていた塾ですが、5教科の集団授業を1月いっぱいで辞め、週4日から

英語と数学それぞれ1日ずつの2日、各1時間の個人指導のみにしましたので、

最近は比較的ゆっくりとしたペースで過ごせています。

欠席や遅刻は3学期に入り少し増えましたが、帰りはほぼ毎日、朝もたま~に

歩いて登校するようになり、それはそれで寒いので心配ではあるけれど

元気に通っているので見守っています。

送迎がない朝のなんとまったりなことか・・・笑

今朝は、昨日の体育が縄跳びだったそうで「足が筋肉痛~~~」と言いながら

登校していきました。


本来ならこんな朝が毎日当たり前のように繰り返されるはずだったのにな~

なんて感傷的なことを考えたり。

入院と同時に仕事(バイトのようなものですが)を辞めてしまったので、

時間がたっぷりあって余計なことをいっぱい考えてしまいます。

いかん、いかん。

もうそろそろ腰を上げないとな・・・




高校からは入学前オリエンテーション(公立高校発表数日後に実施)が期限の

宿題が出ています。英数国3教科のちょっとした厚さの問題集。

遊ぶな~!公立受ける子とおんなじように勉強しとけ~!ってことでしょう。

進路決定後とても緩んでしまっている娘、最近になってやっとこの宿題に

取りかかり始めました。そんなぼちぼちペースで間に合うの???


昨日は友チョコ作り。(当日ってどうよ・・・だけど)

さすが受験生、お友達からはほとんどなく、みんな受験に集中していて

「チョコはホワイトデーに♪」ということになっているみたい。

そうでしょう、そうでしょう。

ゆっくりマフィン焼いているのは私立1本組くらいだね。(^_^;)


でも・・・

去年は無菌室だったよね。

作れてよかった、よかった。(@_@。




今回の採血で久々に調べたらしいフェリチンの値が2000を越えていました。

正常値は 12~70。

「鉄」をしっかり体内にため込んでしまっている状態のようです。

人間は鉄を体外に排出する仕組みを元来持ってないそう。


ちょっとあれやこれや調べたりしていますが、

「前回から少し減ってるかな・・と思ったけど。輸血由来でしょう。」

ということでしたので、余計なことは考えないように。

とはいえ、異常値が出るといろいろ考えてしまう・・・。

いかん、いかん。

体調が今ひとつなのか(私が)、心も弱くなっている~。(>_<)



テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     

コメント

Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(20歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
