スポンサーサイト


Day393 鼻づまり

ゾビラックス(抗ウィルス剤)を飲まなくてよくなって、

ホルモン剤がなくなる月末は移植後初の ”薬ノーデイ” が10日間~♪♪

と思っていたら・・・

見事なほどの鼻づまり・・・ (T_T)

ムコダイン服用開始です。

しかも1日3回・・・

あ~ぁ 残念。

ま、飲むのは娘なんだけど。

飲み忘れてないかついつい気になってしまうって過保護かな~。



受験生3年生、今頃になってインフルエンザ流行の兆しです。

  (1・2・3・5組で数人。娘のクラスは今のところ0!凄いぞ4組!)

来月半ばの公立入試を控えて親御さんも含めみんなハラハラだと思います。

娘も予防接種はかろうじて打てましたが、クラスに罹患者が増えてきたら

自主規制でお休みしないとけない。

時間がたっぷりある私立決定組の娘、卒業文集係に任命されていて

とても楽しそうに編集にいそしんでいるのに、ここにきて「元気なのに欠席」

はしたくないよね。

中学に通えるのはあと15日しかないらしく、体調さえよければ全部行きたい

よね。




なんとか鼻水だけでおさまりますように。

娘はもちろん、クラスのみんながインフルエンザに罹りませんように。



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

     

コメント

DAY402 開幕戦

こんにちは♪息子は昨日開幕戦でした。結果は残念な3位でした。決勝は3番グリッドからスタートでしたが、なんとロケットスタートでいきなりトップに出ました。がレース終盤の13周目で2位に後退そして最終ラップの最終コーナーでトップのインを差して横に並んだが接触!!そのままバランスを崩して3位後退…そのままゴールでした。悔しいです。おもいっきり泣いてました。でも会場は拍手喝采です。本人も2位キープの走りではなく優勝したくてチャレンジした結果です。勝負の世界には勝者と敗者しか居ません…優勝以外はすべて敗者です。息子には常々そう教えます。でも今回は頑張った3位です。頑張ってない2位より立派です。次は3月25日です。頑張ります。
鼻づまり大丈夫ですか?まだまだ寒いのでお体に気を付けて下さいね♪

がんてつさんへ

Day400を越えたんですね♪ うちもあとちょっと~♪

息子さん、頑張ってますね!勝利への意欲、果敢なチャレンジ、素晴らしい!とても子どもと思えないです・・・。気力が充実しているからきっと免疫力もたっぷりでしょう。この勢いで寒い冬を乗り越えて楽しい春を迎えられそうですね。いい感じ、いい感じ(^^)v
次の試合の健闘を祈ります!

Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
