日帰り春休み♪

娘が小さい頃1年1回ペースであちこち一緒に1泊旅行していた幼なじみ家族

(といっても母と娘たちだけ)と、久々に、数年ぶりに日帰り行楽してきました。

ほんとはゆっくり1泊して母同志娘同志それぞれに語り尽くしたいのだけど、

中学3年生卒業したとはいえ結構忙しく、中学も進学先も違うし宿題もたくさん、

それぞれのイベントもあれこれとありなかなか日程が合いません。



朝7時行動開始。

行き先は、5歳の頃に一緒に行ったでも途中で雨が降ってきたんだよ~(@_@。

と(うちは覚えてなかった・・・)友達母娘が10年間心残りだったという観光施設。

高速飛ばして現地到着は10時半でした。

アトラクションで体を動かし、全部クリアして10年分の思いを晴らし 笑

美味しいものを食べ、みんなでプリ撮ってご当地ソフトにお土産物色に・・・

と楽しくて密度の濃い1日を過ごしました。




面白かった体験をひとつご紹介。

最近あちこちで見かける コレ ↓


           ドクターフィッシュ


ドクターフィッシュ。

娘が「どうしてもやりた~い!」というので思い出作り♪

友達家族は「いや~うちはそれはちょっと・・・」と、20分ほど買い物しながら

待っていてくれました。

私は娘のそばで待っていたのですが、なんとも言えない顔で「ひゃ~」

と笑う娘を見ていたらなんだか楽しそうに思えてきて、途中から参加。

足を入れた瞬間、気持ち悪かった~(>_<)

超強烈な炭酸のシュワシュワを足の表面にずっと感じてるというか

だんだん慣れてきたものの最後まで足に微妙に力が入るし座ってるんだけど

なんだか腰が落ち着かない状態でした。

キモカワならぬ、キモオモ? 気持ち悪いけど面白かったです。

でも、足の裏やかかとはすべすべになりましたよ。

もうやらないけど。笑




夜9時着。

ハードなスケジュールでクタクタになりましたが、楽しい事だからか

意外に大丈夫だった娘。

だいぶ体力戻ってきた・・・・かな?



これからそれぞれの道へ進む娘たち。

いろいろと忙しくなってきっと今以上に会う機会は減ってしまうのだろうけど、

いつかまた、こうして笑いながら過ごす時間を持てるといいな♪


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     

コメント

Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR