スポンサーサイト


Day475 

ここのところ体調がいまひとつです。

今日は遅刻すると朝学校に連絡を入れましたが、12時の時点で欠席に変更。

主な症状は・・・頭痛、体がだるい。たまに吐き気。

熱はなし。というか朝は低体温で35度台。昼は36度7分。

昨日は気分が悪くなり 3,4時間目保健室で爆睡していたそうです。

ん~。

何だろう。


ただ、食欲は割とあり。

朝ごはんもきちんと食べ、作ったお弁当もお昼ご飯で食べると言ってます。



とにかく寝よう!

それが娘には体調回復の一番の近道だと思う。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

     

コメント

こんばんは。ブログ読ませて頂いてました。
うちの息子も同じ年で、移植後です。
朝体調不良で、起きるのが辛い事など、もしかしたら起立性調節障害かもしれないかなぁ…、と思ってコメントしました。


担当医に話すと、血圧や脈拍、検査シートに記入して診断しましたよ。
もし気になるようなら、次回外来時にでも聞いてみても良いかなぁと…


ちなみに息子は起立性調節障害かもと診断され、症状が同じためなかなか分からなかった、治療の副作用による糖尿病の併発でした。

ただの疲れなら良いのですが、あまり続くようなら、遠慮せずに担当医に話したほうが良いと思います。


長文のコメントでごめんなさい。

わーママさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。
移植後の同い年の男の子、なんだかそれだけで心強いです。

「起立性調節障害」初めて聞く言葉でした。(勉強不足です・・・)ネットで調べたらまぁ当てはまることいっぱい。(-_-;) 今日の外来ではとりあえず高校1年生の5月という季節がら「疲れからでは?」という診断でしたが、あんまり続くようだったら主治医に一度聞いてみようと思います。
教えてくださってありがとうございました。

息子さん糖尿病を併発されたんですね。移植後は予測不能のいろんなことが起きると聞きますが、なるべく少なくなるべく少なく・・・と祈りながらの日々ですよね。大変なこともたくさんでしょうがどうか息子さんの負担が少しでも軽くすみますように。
Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(20歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
