Day477 外来検査結果

8週間ぶりの外来でした。
高校生になって初の受診です。



ここ8週間の娘の様子

   腹痛  時々 
   頭痛  カロナール数回 (管理を娘に任せたため回数不明)
   ここ10日位は体調不良 (だるい・頭痛・吐き気時々) 
   皮膚のカサカサは落ち着いた模様
   あごの下のしこりもなくなったそう (ドクターも確認)

   ※高校生になったのを機に薬の管理を娘に任せました。
    そのためカロナールの記録もあったりなかったり。
    ホルモン剤の飲み忘れも多々ありでしたが、これからのことも考え
    とにかく本人責任に。
    (婦人科ドクター了承済み。私は見て見ぬふりでじ~っと我慢、我慢
    そして我慢出来なくなり声を掛ける・・・を繰り返す日々です)
           


【血液検査結果】             (前回 3/22)


   白血球  ;        6,190     (7,290)
   ヘモグロビン ;       12.8      (13.4)
   血小板  ;         19.9万     (24.7万)
   
   CRP (0.30以下) ;     0.09     (0.32)     
   ALT (6~27)  ;       50       (38)
   IgM (46~260) ;      78      (34)
   

   
白血球・ヘモグロビン・血小板ともに問題なしでした。
(どれも減少してるし~と思うのは私だけでしょう・・・)


肝臓値はALTのみ正常値外
(前回よりちょっとだけ上昇 でもドクターからは特に何も指摘なし)
基準値に達していなかった免疫関係のIgMは今回基準値に

腎機能問題なし
好中球・リンパ球もOK

そのほか今回コレステロール値が基準値からちょっとだけオーバー
   中性脂肪も(これはずっと)高いのでバランスの良い食生活を意識して
   今回は様子見


このところの体調不良についてドクターからは・・・・
   高校1年生の5月。そろそろ疲れがたまってくる頃でしょう。
   低体温も朝が起きられないのももしかしたら低血圧が原因なのかも。
   (朝、血圧測ってみようかな~)
   血液の結果も特に問題ないので心配ないでしょう。とのこと。


メイク・ア・ウィッシュのことも報告。
もちろん娘の夢の実現を既にご存知でしたが、夢の内容について
「そんなこともできるんですね~」と驚かれていました。
しばし楽しい報告をしました。(^_^)




処方された薬

   なし! 
   カロナールが残り少しになりそうなので追加してもらおうと
   しましたが娘に止められました・・・(-_-;)
   ドクター「なくなったら市販の鎮痛剤でも問題ありません」

 
    
体調不良気味での外来受診、心配でしたが無事終了しました。
ふぅ・・・

次回外来は7月12日(8週後)。
「夏休みに入ってからでもいいよ~」と言われたけれど
きっちり8週後の予約を入れて帰ってきました。



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

     

コメント

お疲れ様です♪

bokuraさん
同じ日に外来のようだったので、娘の事と同時にどきどきしていました。ふつうの健常な子だったら疲れかな~でスルーすることでもどきどきはらはらするよね>毎日毎日。しかも相手は親の言うことをなかなか聞かない&言うと喧嘩になったりするお年頃だし(^^;

娘が帰ってくるまで休養してきます(^^;休養だらけの母さんより。

あっきさんも

二往復お疲れ様です!(いつも読み逃げでごめんなさい)
血球、問題はなかったけど気分的には「保留」って感覚で。緊張感が消えません。外来が2ヶ月空くの、今回結構きついです~。(-_-;)

反抗期はいつになったら落ち着くんでしょうね。お弁当作ってやらんぞ!とブツブツ言いつつも毎日作るあまあま母だからいけないのかな~笑

ちょっと疲れたみたいです。

こんにちは(^O^)/外来の結果全然オッケーデスよ!直人は血小板がやっと基準値になりましたがヘモグロビンがまだ低いです。ちなみに日曜日のレースの結果は決勝は19台中9位でした。初めてのハイレベルのクラスでしたが上出来です。しかも決勝は予選のトラブルによるリタイヤで19番グリッドからのスタートでした。しかしレースが始まると面白いように前を走る先輩ドライバーをパスしていきました。中には全日本ドライバーもいました。コーナリング中に並走しても全く引きません見てるこっちもハラハラしました。
一度は6位まで上がりましたが結局10台抜きの9位でフィニッシュ!
http://www.ab.auone-net.jp/~inagawa/20120520_SL2_result00.PDF
ちなみに上のURLが総合結果です。
今日は発熱で学校お休みです。ちょっとがんばりすぎました。(^ ^)
でも本人はまだ納得してないので次はもっと上を目指すそうです。
娘さん薬が無いのは素晴らしいです。うらやましいです。
直人は少し減りましたがまだまだ飲んでます。いつになればなくなるのやら(ーー;)

がんてつさんへ

直人くん、10台抜き凄いですね~。
お兄ちゃん選手たちの胸を借りるって感じではなさそうな勢いですね!
熱は下がりましたか。疲れはとれたかな?これからじわじわと暑くなってくるので体調に気を付けながら頑張って下さいね

血球、ほんと充分ですよね。分かっちゃいるんだけどどうしても前回、前々回と比べてしまい、なんだかな~と。(・_・;) 極端な話GVHDが出ないのまで心配になってくるという負の思考のスパイラルにハマってしまっています。いかん、いかん。
ちょっとした弱音です。
頑張って気持を奮い立たせますね!
直人くんのパワーを分けてもらおう。(^_^;)
Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR