スポンサーサイト


Day505

1日じっくり休んだからか、火、水、木と学校に通えています。

昨日もダンス同好会に参加してそのあと友達とのおしゃべりが弾んだのか

ずいぶん遅くなって、疲れてうちまでたどり着けず(←これは多分言いわけ 笑)

一旦おじいちゃん宅で休憩してから帰ってきました。

だから帰宅時間過去最遅!

良いとなると途端に無理をしてしまう癖をなんとか直して欲しいんだけど・・・(-_-;)

朝が辛いのは相変わらずですが、調子良かったり悪かったりこんな感じで

ずっといくのかな~。



今朝お弁当をたまには気分転換~♪(作る私の 笑)と、ロールパン(中身は卵、

ウィンナー、ハンバーグ&レタスきゅうり)3個と凍らせたミックスフルーツゼリー

(市販のもの)にしてみたんですが、部屋に置き忘れていった・・というね。

も~ せっかく力入れて作ったのに~ 

届けようかとも思ったけど、やめときます。

過保護、過保護。


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     

コメント

ブログにコメントありがとうございました。
励みになるという言葉、うれしくて涙です。。。
ちょっと辛かったですが、立ち直れました。
過保護、しょうがないですよね。
胸を張って、過保護です!って言えるよう
強くなろうと思います。

ありがとうございました。

takayo☆ さんへ

どういたしまして。
いつも読み逃げしてましたが、心を痛めていらっしゃったので気持ちを伝えずにはいられませんでした。
薬を飲めない我が子に心を鬼にして「飲んで!」という時の葛藤・・・私も経験がありますので良く分かります。甘いと言われればそうなんでしょうがそんな一言で片づけられるほど簡単な気持ちで接してはいないですよね。
takayo☆さんが毎日とってもパワフルにいろんなことにめげずに頑張っていらっしゃる姿、これからも応援しています!
こちらこそコメントありがとうございました。

はじめまして。移植のところを主に読ませていただきました。
娘が血液の病気かもしれず、そうなら移植しか完治はないそうです。
今はまだ元気に学校にも行ってますので信じられないです。
結果は来週です。
大丈夫な事を祈り信じて、また覚悟もして、
頑張り通した娘さんの記録、涙しながら読みました。
とても、もっと想像以上に苦しかったり不安だったりするんだろう、私はまだ何も経験してないから。
でも、頑張った娘さんがいらして、今高校一年生である事を希望に頑張ります。
これからもお元気で、無理なさらず、ご様子お聞かせ下さい。
ありがとうございました。

はるさんへ

結果待ちの1週間・・・長くて苦しいですね。娘さんの元気な姿とのギャップが余計にお辛いでしょう。お気持ち察します。

確かに移植は大変ですが、元気になっている方はたくさんいます。娘も辛いことがいっぱいありましたが今は学校に通えるほど元気になりました。病気になる前の日常を全部とはいかないけれど少しずつ取り戻しつつあります。だから大丈夫!
今の医療は10年前と比べ物にならないくらいに進歩していて、娘が移植した1年前より今はもっと新しいことが起こっているはずです。だから大丈夫!
そして大変な状況の中、きっと頭が真っ白になっていらっしゃるでしょうに、きちんと情報収集をされているはるさんなら大丈夫です!(私は途中で怖くなって調べるのをやめてしまいました。そんな私でもなんとかなりましたから。)


でも一番いいのは娘さんの結果がなんでもないこと。
いい結果でありますように。
私も祈っています。

移植は大変ですが大丈夫!のお言葉勇気が出ます。
まだ決まったわけではないけれど、毎日手の震えが止まらないです。
なんでこんな事が私自身ではなく娘に、と考えると
おかしくなりそうですが、これも彼女の道、彼女しか歩けない道なんだと、言い聞かせ頑張ります。
今日はお友達の家にお泊りで、温水プールにも行ったと報告が来ました。ママ友は保育園時代からの友人で、娘の検査を知っても誘ってくれたので、(うちはCAEBV EBウィルスの病気疑いです)元気な今出来る事させたいと思い行かせました。
正直とても心配。でもとびきりの笑顔の水着姿の写メが送られ、嬉しさで涙が出ました。
この幸せがずっと続いて欲しい。
でも、誰しも人生何があるかわからない、だから今を大切に生きる!と思って頑張ります。

はるさんへ

「私ではなくなぜ子どもが?」そして「どうしてうちの子なの?」 子どもが病気になったお父さんお母さんは誰もがそう思うと思います。私も苦しかったです。今も。
EBウィルスのことはあまり詳しくありませんが、移植前1回目の治療中にドクターから出た言葉でもありとても不安になったことを思い出しました。どんなに心細く思っていらっしゃるかと思うと言葉がありません。


「今を大切に!」そうですよね。私も心が弱くなった時によくその言葉を心の中で繰り返します。元気な時にはついつい忘れてしまいそうになりますが一番大事なことですよね。
理解あるママ友さんもいらしてお子さんの笑顔も見れて、今日はお子さんにとってもお母さんにとても素敵な1日だったんですね。良かった。
明日もあさってもいい日がずっとずっと続きますように。
きっといい結果につながっていると祈っています!
Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
