スポンサーサイト


Day529 バレーデビュー・・・母が (^_^;) 

なにがどうしてどうなったのか町内対抗のバレーボール大会に誘われて

気が付いたら1・3・5・7・8(8日が本番)とバレー三昧でした。(練習は夜)

ママさんバレーの選手や30代の幼児・小学生ママ達の中で、バレー未経験の

しかも40代も終わろうかという私がなぜこんなところに~??? の完全アウェー。 

懐かしい小学校の体育館でしたが感慨にふける余裕もないまま、コートの中で

オロオロウロウロ。

両腕に多数のあざを作りながらツキ指しながら、それでもなんとかデビューを

果たし、そして無事即日引退しましたぁ~~~。 笑




そうそう、ここに書きたかったのはそれではなく。

その練習に娘も一緒に参加したことをご報告です。

期末試験中でもあり体調もなんだかな~の状況でそれどころじゃないんだけど、

「試合には出られなくても練習だけでも参加したい!」

という娘の熱意に負け、母と一緒が一番嫌いなはずなのにこんなこと言う

なんて今後なかなかないだろうし・・・

結局は「やりたいことはぜ~んぶやっちゃえ!」で。


本番以外の4日間、一緒にパスしてサーブしてゲームして・・・

「お母さん、基本が全然出来てない!足開いてない!腰落ちてない!
 膝が曲がってない!腕だけで打ってる!力入りすぎ!」

と娘に容赦ない指摘をされながら、

こんな機会でもない限り絶対にあり得ないであろうバレーでの母娘ツーショット

をたくさんたくさん経験させてもらいました。



そして・・・

汗をかくのって気持ちよかったのでしょう。
        (確かに私も5年ぶりに爽快でした。)

バレースイッチが入っちゃったのでしょう。
        (実は私もちょっとだけ入った。そしてすぐに切れた。笑)

「やっぱり部活に入ろうかな~。」

「ママさんバレーの練習に参加しようかな~。」

と、ただいま思案中です。 ←もちろん娘が。







あ、試験は数学以外きっと惨敗かと。

まぁ、良しとしよう。数学はいいんだしね。(余裕のフリ)


体がだるかったり、吐き気がしたり、おなかが痛かったり、熱っぽかったり、

遅刻したり欠席したり・・・

いろいろあって心配な毎日ですが、こんなふうに、楽しい!と思えることを

糧にしながら日々過ごしています。


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     

コメント

こんばんはi-189
娘さんもまだ体調が不安定なんですね。
三太郎もちょくちょく熱を出し、その度にわたしは不安になっていますi-241
元気に毎日を過ごして欲しい、ただただそう願うばかりです。

abuchiさんへ

こんばんは(^^)
体調はまだまだ不安定ですね~。もちろん元気な時もあるんだけどとても疲れやすいし回復に時間がかかります。娘いわく、体のだるさは常にあるそうです。
三太郎くんもよくお熱出しているんですね。そのたびにいろいろと不安になる気持ちよく分かります。
先日移植先輩お母さんとお話する機会があり、お子さん(移植後4年半)はいまだに体調が安定しないと聞きました。そう聞くと娘は移植からまだ1年数カ月、体調がこんなでも焦ることないのかな~と。
気長に見守っていくしかないのでしょうね。
Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
