スポンサーサイト


Day555

555

ゴロがいいので更新。


娘は昨日から2泊3日の英語キャンプ。

今頃外人さんと身振り手振り総動員で必死にコミュニケーションをとっている

ことでしょう。 笑

頑張れ~ \(^o^)/

この暑さにまいっているかもしれないけれど、今のところ連絡もないので

体調もまずまずもしくはひと休みしながらなんとかしのいでいるのかな。

とりあえず遠くに出掛けないようにして、気持ち待機している母です。


帰ってきたら、若い頃海外旅行から帰国後に英会話教室に直行した母と同じく

向上心が湧くといいな~。

そして、すぐに挫折した母に似ないといいな~。



そうそう、今回の合宿は学校主催ではなく外部企業企画のため

事前の健康調書に病歴を書くか書かないか、書かなくてはいけないのか

書かなくてもいいのか・・・あれこれと悩みました。

結局、主治医に相談をして病歴を記入せずに提出しました。

食物アレルギー(ピーナッツ)があること、疲れやすいので適度に休憩を入れ

ながら(本人自己申告)でお願いします、何かあれば連絡を! とだけ記入。

心配だったけど、ドクターにも

「あえて記入しなくてもいいと思います。むしろアレルギーの方が重要。
 何かあったら連絡してくれればいいし、すぐにどう・・・という心配も
 ないでしょう。」

と言っていただいて、病歴を書かないっていう事を初めて経験。

かなりのかなりの勇気が必要でしたが、ドクターを信じて。

そして最後は、やっぱり書かなくていい!と自分でも思ったので。


これから先いろんな場面で「書くか書かないか・・・」考えるんでしょうね。




本人には書かなかったことを話しています。

何かあれば 自分の体調と どうしたいか どうしてほしいかを 

自分で 申告するように、と。

もう高校生。

少しずつ、ね。


ひと回り大きくなって帰ってくるといいな♪

英語ペラペラになって・・・笑



テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     

コメント

楽しかったよね

555いいですね♪
ちょい体育会系だけどうちもおしゃれ女子の道を行っています。娘ちゃんと同じような色のマニキュアを先日買ってきたようで塗ってました。で娘の話。
「親ってさーせいぜいピンクとかベージュみたいな地味な色しか塗ったことないみたいだよね」って話してた(^^; 英語とは関係ないけれど(^^;

あっきさんへ

楽しかったみたいで「もう一回行きた~い!」って。いやいやお財布が・・・。^_^;

ピンクかベージュ~確かに。足なら何とか勇気を出して白とか青なんて可愛いかもとは思うけど。なかなか。笑

あっきさん娘さん、遊びも勉強もしっかり頑張ってますよね。将来何になりたいんだろう・・・ひそかに予想しちゃってます。楽しみ~♪
Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
