スポンサーサイト


Day631  肝エコーと三種混合2回目

前回、中性脂肪の数値が急上昇していて肝臓のエコーをすることになり、

2週間での外来。(コレステロールもちょっとだけ異常値)

間に中間テストがあったので待ってもらっての今日です。



で、

エコーの結果からいうと・・・

脂肪肝であることが判明しました。


しかも、中性脂肪500越えはかなりの数値らしく(正常値30~149)

10代でその数値だと30代頃からの心筋梗塞のリスクが・・・

と言う話もあり。

もちろん脂肪肝は、肝機能(解毒とかの)が低下するわけでいいことなどなく・・・


脂抜き料理~♪ 運動、運動~♪ なんてのん気に軽~く考えていたので

急に背筋がぞ~っとしました。



ちなみに今日の採血の結果は

   中性脂肪      195 (正常値30~149) ↓
   総コレステロール 216 (正常値128~219) ↓
   AST        27 (正常値13~33) ↓
   ALT        44 (正常値6~27) ↓

   (白血球・ヘモ・血小板は正常値内で異常なし)


へ?と思うほど下がっておりまして・・・

ドクターも どうしたものか・・・という感じだとおっしゃっていましたが、

これまでの経過が経過なので、来週、消化器内科を受診することになりました。

そこで詳細を診ていただいて、薬の内服が始まるのかな~。




そして、外来ついでに 三種混合 2回目 を接種しました。

体調は好調ではないけれど、2週間前よりは良く(あえて比較すると、だけど)

底は脱している、熱もない(36,7度)から。

2,625円也。

三種混合はあと1回。





とりあえずは、血球が問題ないので良しとします。←基準は絶対にここ!

それでもやっぱり 脂抜き、運動 は継続して意識していかないと。


消化器内科受診、順調に終わりますように。

今月、外来3回目~ 苦笑


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

     

コメント

Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
