スポンサーサイト


Day680

今回の外来は採血はありません。

長引いている風邪のその後と、体調が良ければ三種混合の3回目と、

肺のGVHDを調べるCTの予定。



結果、三種混合接種出来ました。

鼻はまだすっきりとしてないし体調も万全ではないけれど、咳はおさまり、

熱もなく、喉もOK、ここで打っておかないと~ということで。(^_^;)

2,625円也。

    memo; 三種混合×3回で、合計7,875円の自腹にて終了。ふぅ。

次の予防接種は移植から2年経過したら、ということでした。

次は何? 麻疹かな?



そして一番気になるのはインフルエンザ!

三種混合から1週間経てばインフル予防接種が打てるそうです。

これは自宅近くのかかりつけ小児科にて。

と言っても、この小児科、去年のインフル接種以来行ってないし・・・

すでにかかりつけは今の外来病院になってる気もする。笑

なんとか順調に打てれば、年末年始には免疫つくかな~

間に合うといいな。



肺のCT

アレルギーの薬を飲み始めたら途端に咳が止まったことからみて

GVHDの可能性は考えにくいそうです。

ほっとしました。

ということでCTは受けなくても良かったのだけれど、でもまぁせっかく予約

入れてるし詳しく調べてもらって安心したいしね・・・くらいのノリで一応

受けてきました。 ←当然母のノリ 娘は(`^´)


結果は次回の外来で?

今日現在病院から連絡がないのできっと大丈夫だったのだと思います。

良かった、良かった。



次回外来は冬休み最終日、1月7日です。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

     

コメント

Day692

こんにちは、肺のGVHD心配ですよね、でも違うみたいで一安心ですよね!直人も前回の外来ではCRPと肝機能が高いのでEBウイルスの疑いが…なんて言われましたが、今は全然元気なので大丈夫です。多分レースの翌日の疲れかなって勝手に思ってます。n
先週末の日曜日は直人の今シーズン最後のレースでした。雪の影響で開始が2時間遅れでスタートしましたが、コースにはまだ残雪がある状態でレース開始でした。タイムトライアルと予選はいまひとつでしたが、決勝は見せてくれました。1周目でいきなり7台抜きでなんと上位争いに参加!でもしばらくしてさらに上位を狙って仕掛けるもスピーン!
結局結果を残せずでした。ピットロードでは悔しさのあまり号泣でした。しかし、これで来年につなげることが出来ました。本当に今シーズンは体力の回復も出来ていない状態でよく頑張りました。感動で泣きそうでした。直人は来年はさらに上の全日本選手権に挑戦します。シーズンオフなんかありません練習しまくりで努力して必ず夢をつかみます。
来年はお互い移植から2年を超えますね、これからもずっとお互い健康でいれる事をお祈りします。

がんてつさんへ

肺のGVHD、ネットで調べると結構厄介そうだったので心配でした(-_-;)
でもそうじゃないみたいでほっとしています。

最終戦は雪だったようで大変でしたね。寒かったでしょう。風邪引きませんでしたか?気合でウィルスも退散するか。笑
もちろんもちろん応援してましたよ~\(^o^)/ 最後まで上位を狙ってトライする直人くんに脱帽です!結果は残せずとも感動は残しました。きっと病気と闘っている仲間たちの心に勇気を湧かせてくれていると思います。これからも来シーズンもその次も、トロフィー持って病院に凱旋する日までずっとずっと応援しています!!

そろそろ移植2年のカウントダウンですね。この日をお互い元気に迎えられることに感謝!!!

No title

bokuraさん

肺のこと、心配なさそうでよかったです。
娘さんの(`^´) ふきげーんな女子高生の表情わかります。
ちょっとでも体調のことを聞こうならば、ぷーんとされてしまいます(^^;

うちは一昨日ようやく期末試験が無事に終わり、もうすぐ治療後2年です。

あっきさんへ

お返事遅れましたm(__)m
治療終了から2年・・・もっともっと時間が経っているような気がします。娘さんが高校生活を元気に真摯に送っている様子、夢に向かって一歩一歩進んでいる様子がいつもなんだか嬉しいです。

(`^´) ←この表情、分かってもらえますよね~。笑 バリバリの反抗期は過ぎたようだけど、まだまだ「私に構わないで!」オーラは全開。一緒かな?
Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(20歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
