スポンサーサイト


Day693 予防接種(インフル)

冬休みに入りました。


振り返ると、不調だった2学期。

かなりの頻度で遅刻・欠席しました。

土日だけでは疲れが取れずに月曜から遅刻~とか、火曜に復活したけど無理を

して水曜に欠席~とか、月・火・水と頑張って行けたけど木曜朝起きれず~とか、

月火水木・・・順調かと思いきや金曜までもたず~とか、

いろんなパターンでお休み、遅刻を繰り返した2学期でした。

風邪でダウンした11月なんて半分以上欠席。

11月は1度も授業に出られなかった科目もありました。


でも結局は2学期の出席日数は3分の2を越えたのでなんとかセーフ(21/85日)

ただ遅刻がとても多くて(31/85日)、科目によっては欠課時数が3分の1を

越えてしまっているものがあり、冬休みに補習を受けることになりました。

せっかくの冬休み、じっくり休んで体調を整えてほしいけれど、

欠課が3分の1を越える=進級に関わるので、しっかり補ってもらうしかないです。

3学期に響かない事を祈りつつ・・・。






と、そんな中・・・

初日から補習を早退して・・・ (-_-;) ・・・

今日はやっとやっとインフルエンザの予防接種に行ってきました。

三種混合から1週間以上が過ぎ、体調もまずまず。

学校も休みに入り、地元小児科のノーゲストに近いであろう時間(3時頃)を狙える。
                          
   ↑これを計画した時点で補習の件、母は知らされておらず。
    先延ばししようか悩んだけど決行。

狙い通り、患者さんは1組だけでした。(予防接種の入口は別とはいえ気になります)

    3,150円也。
    ここのところ、ちびちびちびちびと予防接種に飛んでいきます(@_@。


免疫が付くのは年末年始に間に合いそうにないけれど、とりあえず打てた!

ので良しとします。

小児科の先生情報では現在A型インフル菌がそこらじゅうにうようよ~だそうです。

気をつけなければ!


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     

コメント

Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
