スポンサーサイト


移植から2年1ヶ月 外来受診

あと数日で移植から2年1ヶ月です。
2週間ほど前にエクジェイドをやめて経過を見ていましたので
その後どうなったかな?の受診。




ここ2週間の娘の様子


   腹痛  減少 でも時々痛む
   頭痛  特に訴えず
   吐き気 みるみる減少 でも皆無ではなく服用前に戻った感じ
   下痢  なし  

  


【血液検査結果】
     

   白血球・ヘモグロビン・血小板 ともに基準値内で問題なし
   
   肝臓値 AST正常値 ALT前回より減少 正常値まであと少し
        
   腎機能 CRE 正常値に戻る
 
   好中球・リンパ球OK

   中性脂肪 200台(正常値30~149) 前回200台  
        
   フェリチン 1854(正常値12~70) 前回1894 





さて、フェリチン。


副作用が強く出たためエクジェイド(経口鉄キレート剤)をいったん中止して
様子を見ていましたが、吐き気が減って食欲も戻り(腹痛はあるけれど)下痢は
おさまり体調も戻ってきました。
肝機能は改善傾向、腎機能も正常値に戻りました。
いいことだらけ。笑

もしかして少し上がる(戻る)かもと言われたフェリチンも1854で前回より40減少。
これで薬がしっかり効いていたことがはっきりと分かった・・・のかな?

ということで、エクジェイド再開です。
今回は規定の半量(1錠)からスタート。




処方された薬   

  
    エクジェイド500㎎ 1日1回1錠×28日




外来、次回は4週後。
なんと4週後はもう春休みです。


花粉症、黄砂の春・・・(-_-;)
気管支があまり丈夫でない娘は特に黄砂、黄砂とともにやってくるPM2.5に
要注意!


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

     

コメント

No title

うちの息子も移植後、気管支がすっかり弱くなってしまいましたi-202
PM2.5とても心配です。
娘さん、無事に二年を迎えられて本当に良かったですね♪
お互い色々心配は尽きないことと思いますが、一歩ずつ「完治」に近づいていると信じて
進んでいきましょう☆

abuchiさんへ

ありがとうございます♪ やっと2年を越えました。
なにかと心配事が多くてあっという間というにはちょっと長かったような・・・です(^_^;)

すぐ気管支にきますよね~。うちは季節の変わり目は体調が下がることが多くとても心配です。
PM2.5に関してはまだまだ情報が混乱していてどう注意すればいいのかが今ひとつよく分かりませんが、真っ赤な予報地図を見ると恐ろしいです。外に出るなと言われても現実はそういうわけにはいかないですしね。

心配は次から次から湧いてきますが、まずはここまでこれたことに感謝して、次の一歩に進みます!
Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
