CTの結果

月曜日にドクターに結果を聞く電話をしました。

頭部のCTと胸のレントゲンについて。


レントゲンは特にコメントなし。

CTは、喉の奥?鼻の奥?と脳の間(だったと思う)にほんの少しの腫れ?炎症?

が見られ、軽い副鼻腔炎ではないか、とのことでした。

   ごめんなさい。聞いているようでしっかり聞いていないダメ母です。
   「脳」という言葉に反応し過ぎてそれ以外の言葉を正しく思い出せず・・・

続く頭痛もそれが原因のようです。


ただし、軽い、多分そうなんじゃないか~くらいの状況らしく、特に薬を飲むほど

ではない。

経過を見ましょう、でした。


慢性の副鼻腔炎は対処が違うみたいで薬を長く飲むことになるそうですが、

今のところ一過性のものとみられるのかな。

でもいつだったかの外来でも「副鼻腔炎」という言葉、聞いた気がする・・・

その時も「かも」ってついてたような気がする・・・

繰り返すのかな。

癖になるのかな。


副鼻腔炎、風邪が引き金になるそうです。(娘調べ)

気をつけなければ。





娘は月曜から中間試験に入り、頑張って朝から学校行ってます。

頭痛は徐々にだけど痛みが減ってきているらしく(1日1回はロブ錠を飲んでますが)

表情に笑顔が戻ってきました。

   違う意味(もちろん試験)で困った顔はしてますが。(^_^;)

いつもの表情に戻るとなんだかほっとします。




ほっとしたついでに、ほっこり画像でも。

2008足~
娘が小学生の頃、病室で自分の足を写メって加工。笑
2008年1月



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

     

コメント

よかったー

bokuraさん
CT、脳の…という言葉を目にするだけで、どきどきしました。 副鼻腔炎かもでほっとしました。テスト勉強は大変でも学校に行く、行けるのが何よりだもん。

うちも今週はテストウィーク(^_^;) 今夜はテスト勉強する二人がいろいろ録画設定するかもかも。こっそり櫻井くんドラマを見たら叱られる(><*)ノ~~~~~けどたぶん母は見るわ。

あっきさんへ

よかったです~。原因がはっきりしてほっとしました。
なんだろう・・・の時は気が気じゃない。
次から次にいろいろあるけど今は毎日学校に行くことがとりあえずの目標。テストを受けられただけでOKということで(^_^;)

弟くん初テストかな。お姉ちゃんが頑張る姿をみてるからきっとおんなじように頑張るんだろうな~。
翔くんドラマはうちも録画してるみたいですよ♪
Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR