スポンサーサイト


2013 体育祭

移植から2年4カ月、いろいろあっても大まかにいえば元気に過ごしている現在。

3回目の体育祭を迎えました。


退院直後(2011年6月)の中学3年の体育祭は本部横の救護テント内にずっといて

ダンスと部活動行進だけ参加。

それもかなり無理をしての参加でした。


昨年は高校に入学して初めての体育祭。

100メートル走にも出場。

ダンスリーダーとして、1年生だから真ん中ではなかったけどそれなりにいい位置で

楽しそうに踊っているのを見ることが出来ました。



そして今年。

日焼けNGで長袖着用だった昨年までと違い、「みんなと一緒でいい」とドクターの

許可をもらい、半袖&ハーフパンツの体操服姿。←見分けがつかず、母的にはNG~

   生徒は全員テント内です。だから日焼けは最小限。しかも女子高なので
   みんな日焼け対策バッチリ万全。クリーム塗りまくり~的な。

100メートル走も本人なりの疾走でした。(結果は本人は不本意でしょうが)

そして昨年の体育祭終了後すぐに宣言した 応援団(演舞) にもちろん手を挙げて、

毎日毎日朝練、放課後練と頑張った甲斐あって(といっても1週間だけだけど) 見事な

演技でした。


途中、借りもの競争で「AB型の人いますか~」に「ハイハイハイ!!!」と名乗り出て?

笑顔で走り出す姿を見た時は ”どんだけ出たがりやねん!” と思わず笑ってしまい

ましたが、とってもとっても楽しそうでほほえましい光景でした。

というか・・・A型に変わっているんですけどお嬢さん・・・ (^_^;)



1年で1番楽しみな行事、無事終了です。

来年は団長に立候補する宣言も。 笑笑



来年も笑顔で参加できますように。

団長になれますように~。笑笑笑



テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     

コメント

bokuraさん

行事前の練習は大変だけど充実した1週間でしたね。

>生徒は全員テント内です。だから日焼けは最小限。しかも女子高なので
>みんな日焼け対策バッチリ万全。クリーム塗りまくり~的な。
ははは(笑)わかるぅ。
そろそろ日焼け止めの匂いも混じりそうな女子高生活。

高校生になるとめったに学校には行かないけれど
先日1年ぶりくらいに授業を見にいったら。
制汗料と汗ふきシートとヘアースプレーの匂いと
弁当の匂いでくらくらしました(^^;
たぶん男子高校生が行ったら倒れるんじゃないかな。

体育祭命の娘ちゃんだもんね。
来年、団長さんをやりましたぁのブログを楽しみに
してます!

あっきさんへ

頑張った1週間の後はふらふらの1週間。今夜は熱が出ています(-_-;)
「突っ走って失速する」をどれくらい繰り返したら「ほどよく頑張る」を学習してくれるのかしらん。
ま、体育祭ははずせない娘なので今回はしょうがないのかな・・・
団長になる前にそろそろ本気で自己管理を覚えてほしいと願う母です。苦笑

女子高って周りの目が気にならないというか遠慮がいらないっていうか、早弁とかもフツーにするんですね。きっとスプレーなんてガンガンやってるんでしょうねぇ。共学高だったので女子の早弁は運動部でもなかったな~。はるか記憶の彼方なので忘れてるだけかもですが。笑 
Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(20歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
