Day880 近況

エクジェイドをやめて10日あまり。

吐き気が徐々に軽くなっているようで、食べられるようになってきました。

食べてくれるとなんだかほっとします。

移植後ずっと大なり小なり吐き気は続いていたので、完全にすっきり!とは

いかないのかもしれないけれど、いい感じです。





昨晩 「今、熱計ったら38度あった」と言っていて (でも見た目は元気)

自分の部屋に冷房入れてしばらくしたら 「下がった~」って

その間1時間くらいだったかな。

何だったんだろうか。


逆に、こんなに蒸し暑い毎日なのに時々「寒~い」って訴える時もあります。

移植後寒がりになったのは確かですが、体温調節機能に問題あり?

自律神経?



疲れやすかったり、その回復にとてもとても時間がかかったり、

前日元気でも朝になると体が重くて起きられなかったり・・・

なかなか1週間毎日元気に学校へ~とはいかないです。



でもでも

そんな毎日を何度も何度も繰り返しながら

ゆっくりゆっくり進んでいくんだろうな・・・

そう思う今日この頃です。



ぼちぼちいこうね。



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

     

コメント

No title

体調の不安定さ、とってもよくわかります。
長い目で見ていかなければというのも・・・。
決して焦ってはいけないんですよね。少しずつ少しずつ、この体に慣れていくというか
理解していくというか・・・。上手く付き合えるようになるというのかな。
きっと本人が一番戸惑っているんだろうと思うので、私たち親は何が起きても
動じてないふりをしなければと構えています。
「見守る」ことのむずかしさ、これからもたくさん感じるんだろうなと思っています。
たとえ毎日学校通えなくても、娘さんはとても頑張っています。本当にそう思います。
これからも応援しています♪

abuchiさんへ

動じないふり、とっても難しいです・・・(-_-;)
いつも私の方があたふたしてしまい、娘はど~んと構えているように見えます。見えるだけできっといろいろ思っているんだろうけど。
だんだん大人になっていく娘を見ていると、自分の体のこと、これからのこと、真剣に考え始めていることが分かるようになってきました。こちらがしっかりしなければ!揺らぐことなく支えなければ!と最近特に感じていたところでした。なのに何かあるとすぐにぐだぐだです。
abuchiさんのコメントを読みながら、気持ちを再確認出来ました。
ありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR