移植から2年5カ月 神経痛

期末テストも終わり、夏休みを待つのみとなりました。

結果は相変わらず報告なしですが、高校生、こんなものなのかな。

ま、夏休みすぐの三者面談でハッキリするでしょう。

というか、テスト結果より母は出席日数と欠課時数の方が気になります。

大丈夫なのか??

多分NGだよね。

夏休みは補習だろうな。





体調のほうは・・・

実はこの2週間の間に1度外来を受診しました。

原因は「足が痛い」

3月に帯状疱疹になった右足(太もも)がある日の深夜突然痛み、その痛みで目が

覚めてそのまま眠れなくなって。

これまでにない痛みで強さが尋常じゃないと訴えるし。

夜中から朝にかけてずっとだったということもあり今思えば冷静さを欠いて

しまったんだけど(私が)、帯状疱疹がぶり返した!ととても不安になり

翌朝ドクターに慌てて連絡して急きょ受診をお願い。


結果は、「帯状疱疹後の神経痛では?」ということでした。

ブツブツは出ていなかったので、出るかどうかにもよるけれど、で、神経痛の

薬 (リリカ ←この薬初めて) を飲みながらしばらく様子見。

結局ブツブツは出ず、痛みもおさまりました。


帯状疱疹後神経痛・・・以前に何度も調べたっけ。

あんまり振り返りたくない時期(3年前)だったか、あったな~そんなこと。

冷静になればすぐに思いついたはずなのに、慌て過ぎて、またまた帯状疱疹!

しかも今度は痛さがはんぱなくって大変!となってしまいました。

反省。





現在娘は、母の心配をよそに、学期末開催のクラスマッチ(バレー)の練習中。

元気です。

元気なんだけどいろいろ。

いろいろあります。ほんとに。


心配し過ぎることなくど~んと構えてなくちゃなんだろうけど、どうしても、

いつまでたっても、移植後に起こるいろんなことのひとつひとつにオロオロして

しまう・・・。

いかんいかん。

しっかりしなくっちゃ!




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

     

コメント

No title

でーんと構えるのってなかなか難しいですよね。
わが子も現在維持療法中です。
たまに息抜きしつつ、お互いにがんばりましょう!
十分素敵なお母様ですよー

DAY900

こんにちは、直人も最近熱が出たり腹痛になったりで色々ありましたが、特に問題はありませんでした。週末は35℃の炎天下でのカートの練習走行でした。さすがに最終クールの午後3時頃には体力的に限界だったのか、タイムもガタガタでした。今週末はまたレースです。そしてついに来月末に全日本選手権に出場します。相手は全国からの強豪たちです。どこまでいけるかはわかりませんが、全力で戦います。
最近暑い日が続きますが、体調管理に気をつけて夏を楽しみましょう!(^o^)/

こんにちはさんへ

素敵って・・・照れます・・・(^^ゞ
口や態度に表さないだけで一番不安を感じているのは娘本人なのに、私の方があたふたあたふた、自分の懐の小ささを毎日痛感しています。

お子さん、維持療法中なんですね。たびたびの外来やおうちでのお薬や・・・大変なこといっぱいでしょうが、順調に進みますように。
頑張りましょう!の言葉、嬉しかったです。ありがとうございます♪

がんてつさんへ

Day900 おめでとうございます! 1000まであとひと息!(1000ってキリがいいからおめでたい気が 笑)

直人くん、相変わらず頑張ってますね!暑さがハンパないからどうか無理せずに~。といいつつ・・・強豪たちをぎゃふんと言わせてくれることを期待してます(^^)v

足の痛みが治まったと思ったら、昨日、今日は腹痛です。次から次に~ですが、楽しいこともたくさんあってなんとか頑張ってます。直人くんに続いてDay900ももうすぐ。あとに続くのでどんどん先に引っ張って行って下さいね!

No title

とってもよく分かります。本当によく分かる・・・。
私もオロオロ、ドキドキしっぱなしです。
大丈夫大丈夫と思っていてもやっぱり
心配で不安で。
うちの息子も腹痛はしょっちゅうですが、先日今までにないほどの痛みに襲われ、
心臓がドキドキしてしまったばっかりです。
「しっかりしなくちゃ!」って私も常に思っています。
ともに頑張りましょうね!!

abuchiさんへ

おなかの痛み、強かったですか・・・。心配だったでしょう。
うちもビオフェルミンでおさまる時とおさまらない時があって、痛みが強いと不安になります。GVHDなんでしょうけどね。

「大丈夫」と「ドキドキ」が交互にやってくるような、同時なような、いつもどこかに何かしらの不安があって。前向き、しっかり、どんと構える、どれもほんとに難しいです。
もともとは楽観的で「まぁいっか~」で切り替えるのん気な母だったんだけど~ 

ありがとうございます。これからも頑張りましょうね!!
Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR