スポンサーサイト


移植から2年7ヶ月 微熱

地元の小中学校は今日から新学期。

娘の高校は月末からすでに2学期が始まっています。


実は夏休み後半の19日からずっと微熱が続いています。

これまでにもたびたびあったし、いつもは37度台前半であまり気にしない

ようにしているのですが、今回は37度台後半で、うち1日は38.1度。

微熱の枠を超えている。

ただし1日中というわけではなく、朝は36度台で、お昼から37度になり、

夜になると・・・という経過。


なんだろう~、でも元気がないわけでも寝込むわけでもなく、

夏の疲れがたまっているのかな~、体のだるさはいつも通りだそうで、

見た目も変わらず。(普通に見えるし楽しそうにダンスも踊ってる)

食欲はあり、まだまだ「それは無理・・・」というメニューはあるけど

まあまあ食べれてる。

少し前にひいた私の風邪がうつって体の中でくすぶっているんじゃないか??

と様子を見ていたけれど、それもなし。

熱以外に特に症状がなく病院に行くきっかけもつかめず。


ただ、娘は毎日熱を測り、夜になると「今日も37.7度・・・」

それが二週間


という状況でした。




そして今日、急ではありますが、娘希望もあり外来に行ってきました。




結果・・・


血球(白血球・ヘモグロビン・血小板)はどれも基準値内で異常なし。

多分上がっているだろうなと思っていたCRPですら0.07で問題なし。

ひとつだけ、中性脂肪は相変わらず(というか上昇)の異常値だったけど

それとは関連性がありそうでもなく。


胸とおなかのレントゲンも撮ったけど、これも異常なし。

   尿とサイトメガロ、カビの検査は結果待ち
   でもこの可能性は低いらしい





ほっとしたような、でも、じゃあなんなんだ???

娘もいまひとつ納得できない顔をしていましたが、分からないものは分から

ないんだし・・・で、3時間目途中から学校へ行きました。

    今日は大人の患者さんはすっごく混んでいたのに
    レントゲンも会計もなぜかほぼ待ち時間なしで、受付からの全てを
    1時間ちょいで終えるというキセキの日でした。なんで~?


症状が変わらない、酷くなるようだったらまた・・・と、

本来行くはずだった今月中旬の外来予約はキャンセルせずにそのまま。



問診で、

汗が出るかを聞かれ、体温調節の話が出て、季節の変わり目の話も。

やっぱり、そういうことなのかな~。

体温調節

これなのかな~。

涼しくなったら、熱も下がるのかな~。



なんともすっきりしないけど、

とにかく早く落ち着きますように。


昨晩は3時まで眠れなかったネガティブ母・・・(-_-;)

今日は寝るぞ。


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

     

コメント

No title

原因の分からない熱、本当に嫌ですよね・・・。
さぞ心配されたことと思います。血液検査が問題なくで良かったですね!私も安心しました。
体温調整ですか・・・。
移植によって受けたダメージ、私たちの想像をはるかに超えているんだなぁと感じることが多々あります。
どんな症状がいつでてくるのか・・・。ずっと不安は尽きないですよね。
娘さんの熱が早く落ち着くといいですね!

大丈夫(^ ^)

こんにちは、最近やっと暑さも和らいできた気がします。
季節の変わり目はどうしても体調を崩しがちです。娘さんもすぐに落ち着きますよ!
直人もこの前の検査でPLTが22万から19万に下がっただけで僕もネガティブ父になりそうなりました。(笑)本当は全然誤差範囲なのに…
9月になるとどうしても3年前の出来事を思い出してしまいます。でもそんなことを忘れるぐらい毎日を楽しみますよ〜
今週末はまた直人はレースです。そして僕は明日から東京に出張です。本当にハードですがこんなことが出来るのも直人が元気な証です。
感謝、感激で頑張ります。

abuchiさんへ

お返事遅くなりました。コメントありがとうございます。
ダメージは想像を超えている・・・ほんとそう思います。目に見えないだけに余計に不安にもなります。
普段の姿を見ていると病気だったことを忘れる時もあるのに何かあるとそう実感しますよね。

9月に入りいっきに涼しくなって、体温も連動してくれそうな予感がしています。水曜だったかな?久しぶりに平熱だったからそれからはもう測らないみたい。それでいいかな~って私も思っています。
せっかく過ごしやすくなってきたから楽しまないとね。(^_^;)

がんてつさんへ

お返事遅くなりました。コメントありがとうございます。
血球の上がり下がりは誤差だと分かっていてもドキドキしますよね。分かります~。
ネガティブ思考を無理やりポジティブに変換!!!みたいな。笑

ハードな毎日を乗り切れるのは直人くんが元気だからこそですよね!逆にがんてつさんが体調崩して直人くんに心配されないように気をつけて頑張って下さいね~。
Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
