スポンサーサイト


移植からもうすぐ2年8ヶ月 外来受診

前回の外来から2週間しか経っていませんが、定期の外来です。
午後からの熱は変わらず。
たまに平熱の日もありこの2週間は毎日測っていませんが、
熱っぽい日に測るとやっぱり37度台後半。なんだろう??は継続中。





ここ2週間の娘の様子


   腹痛  時々 下痢もたまにあり 
   頭痛  ほとんどなし 
   吐き気 慢性的   
   熱  午後から37度台後半 本日でちょうど1ヶ月
 
   だるさが抜けず体が重く午前中は体調×(熱はないのに)
   学校へは午後からしか行けてない日がほとんど
   でも行くと元気にしているらしい(担任談)
   帰って来てからもわりと元気で食事もしっかりとれる
   熱の出方とは反対の体調・・・      
           
  


【血液検査結果】 

    

   白血球    7,210
   ヘモグロビン 12.8
   血小板    22.2万    すべて基準値内で問題なし
   
   肝臓値 ALT  31 ↓ (正常値6~27)

   CRP  0.07 (正常値<0.30)       
   フェリチン  1494 ↓ (正常値12~70) 前回1507 



フェリチンは微減 ちょっとずつちょっとずつ減っています。よしよし
中性脂肪はまだまだな数値(200台)で要努力
これはほんとに難しいです。母が頑張らねば。




処方された薬   

   セレスタミン(アレルギー)
         修学旅行持参用にお願いして出してもらいました   




結局、何が原因で熱が出ているのかは分からずのままでした。
検査結果から見て全身をくまなく調べるほどの状態でもなく・・・
(頭のCTは娘が拒否)
血液を顕微鏡で覗いても悪いものは見られなかったそうで(←ここ安心)
このまま様子見


午前中のだるさに関しては

この日の血圧 99~55 (12時半頃測定)
朝の血圧はもう少し低いだろうから
  とにかく早く寝る!
  生活のリズムを見直す!
の基本の徹底
それでもだめなら薬もあるから・・・ということで
要努力(娘のやる気の問題だな~)


修学旅行に行っていいとあらためて言ってもらえて、
血球もほぼ問題なく、
本日の外来も無事?終了しました。



なんともすっきりしませんが、そういうものなのでしょう。仕方ない。
移植したってそういうことなのかな~
いつもどこかに問題を抱えながら
ほんとにゆっくりゆっくり、半歩ずつ





次回外来は2ヶ月後。
間が開くんだから順調ということですよね。


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

     

コメント

No title

きっと娘さん自身が一番もどかしいでしょうね・・・。
移植したってこういうことなんだと私も思います。
想像でしか分かってあげられないのが悲しいというか申し訳ないというか、
親としてどう対処すればいいのか本当に悩みますよね。
決して否定せず、子供たちの体と心にしっかり寄り添っていけたらいいなといつも思っています。
娘さんのこと、私も見守っています!応援しています!!

abuchiさんへ

娘は今の自分の状態がなぜなのかをはっきりさせてすっきりしたいのに・・・と感じているように見えます。やりたいことを思う存分出来ないこと、心と体がばらばらなことに葛藤してると思う。だから病院にもすんなりと行くのでは。でもこれは私の想像でしかなく、本当はどう思っているのかは分からないです。

「否定せず」は今の私にはあんまりできてないな~(-_-;)
頭では分かっていても欲がまだ抜け切れてなくて。
娘の真の味方になれてない気がいつもしてます。
Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(20歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
