スポンサーサイト


起立性・・・その2

メンタルクリニックに行ってきました。

大人の。

先々のことも考えて~なんて、結構悩んだ末の受診だったんですが・・・


結果


37度台後半は微熱ではない。

心はさておきまずは体の問題。

今行くべきはうち(精神科)ではない。

  ↑実際はこんな冷たい言い方ではないですよ
   娘と私、別々に話を聞いてくれて
   今の娘の状態を見ての結論です

ということで、漢方が得意な内科小児科を紹介されました。




そして今日その内科小児科を受診。

ここでもじっくりと1時間くらいかけて話を聞いてもらって

さっそく今日から漢方薬を飲むことになりました。

   朝が低血圧で・・・起立性低血圧かも・・・なんて話をしたら
   こんな日に限って125~70というなんとも立派な血圧だったけど 

処方された漢方薬を2週間ほど飲んで熱が下がるかどうかをみる。

それがダメだったら次の手を考えましょう。とのこと


そしてここからが (・_・;)・・・ なんだけど

熱の出方をもう少し詳しく知りたいので、1日3回計測 

& 

就寝後どの時点で熱が下がるのかを知りたいので

お母さん夜中に何回か測って調べてみてください

だって・・・

ひえ~




ついさっき、煎じた漢方を飲んだ娘の一言は

「拒否」(苦笑)

    先にこっそり味見したら微妙な味と苦さと匂いでした

でもでも頑張って飲んでみようね。



まだ熱が下がったわけでも現状が好転したわけでもないけれど

一歩前進の気分。 ←母



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

     

コメント

Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
