スポンサーサイト


漢方を・・・

頑張って頑張って飲んでいた漢方薬。

急に

「もう飲まない」

と言いだして・・・



結局やめてしまいました。



半年とか1年とか長い期間飲まないと結果が出ない事は分かっているし

娘にも飲み始める時点で長くなる話はしたんだけど

本人にその気がなくなってしまっては無理やり飲ませることも出来ず。


私自身も、いい感じに進んでると思う(思おうとしてる?)反面

いいのかな?本当にこれでいいのかな?と心の奥で迷っているところもあって

「もう少し頑張ろう」と説得する気持ちが湧いてこなかった。




熱は変わらず、夜になると37度台前半だったり後半だったり。

   後半の頻度が下がってきてる感はある。

たまに36度台の日もある。

朝だるくて起きられないのは変わらず。 ←心配なのはここ

学校にはほぼ午後からしか行けてません。

夜に熱が出始めてからかれこれ2ヶ月。



ただ、午後は元気なことが多く

来月初めの合唱コンクールでピアノ伴奏をやることになって

   昨年もそうだったけど、習っていても手を挙げる人がいなくて
   小3でやめてしまった(それもピアノじゃなくてヤ○ハ音楽教室)
   くらいの力しかないのに「私が弾かないとだれもいない」となって

毎日毎日練習に明け暮れてます。

すっごく頑張ってます。

   しかも結構弾けてる 親バカですがほんとにいい感じ

ダンスの発表も控えていてそれも頑張ってる。

行けてないのに行くとめいっぱい頑張ってくる毎日です。




ずっとこんな感じの日々





身体とともに心の問題も絡んでいるのだろうと思う。

   時々ふっと話してくれる気持ちの一部から
   娘の抱えているものの大きさを実感します

やりたい!と思ったらついつい頑張りすぎる性格もきついだろう。

もうちょっと「ま、いいか」「もういいや」ってなると楽だろうに。








今日 Day1000を迎えました。

娘とお昼にランチしてプチチョコケーキでお祝いしました。

   平日なのはスルーしてください(^_^;)

どんな状況でもこの日を迎えられたことに感謝しなければ。



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

     

コメント

お互いに頑張りましたね

こんにちは、1000日!おめでとうございます。bokuraさんとは直人と同じ時期の移植だったので当時から交流することで勇気や希望をたくさんもらいました。そしてお互いDay1000を迎える事が出来た事は本当にありがたいことですね!
僕も直人のGVHDや体調の事や色々不安はありますが、今こうして我が子と一緒にいられることに感謝しなければと思いました。今週末は直人はニューマシンのテストです。きっちり調整をして翌週のレースに備えたいと思います。

がんてつさんへ

こちらこそ。直人くんの頑張り、がんてつさんのどこまでも前向きな姿勢がどれだけ励みになったことか。
不安が尽きなくてついつい弱音を吐きたくなるこの頃ですが、そうですね、1000日という月日を無事に過ごすことができたことはそれだけでありがたいことですよね。2000、3000・・・と、ずっとお互い頑張りましょう!

ニューマシン投入!すごいすごい! 表彰台を狙って思いっきり爆走してくださいね\(^o^)/
Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
