スポンサーサイト


移植から2年10ヶ月 近況

相変わらず学校へは行ったり行かなかったりが続いていますが、

12月に入り調子が上向きになってきた気がします。

「朝のだるさが軽くなってきた」と娘。



少しずつ、少しずつ。

焦らずに。



と自分に言い聞かせる日々です。


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

     

コメント

読みました

移植のカテゴリー読ませて頂きました。
知りたくないでも知りたい。そう思いながら。(へなちょこ母です)


治療・副作用は人と比較は難しいですが氷水でうがいはいただきです!
必ずやらせようと思いました。


何もかもが順調でなくてもいいから、当たり前に近い生活が出来れば。


いつか私も、
いつまで小児科に通うの?と思いながら過ごしたいです♪
目標ここですね!ちょっと遠いかな?(笑)


目先はドナーさんがスムーズに見つかる事でしょうか。
あ・いや寛解。
こう考えるとたくさん出てきちゃいますね(笑)
欲張りになれる状況でありたいです。

妖弧さんへ

氷水、お勧めです。
吐いた後にすっきりするとよく言っていました。

ただ気をつけて欲しいのは、表面が乾いた状態の氷が直接口の中に触れると皮膚に貼りつく時がありますよね。それって粘膜に傷がつくことになるので気を付けるようにとドクターに指導されました。
氷水は大丈夫だけど、氷を直接口に含む時はご注意を! 
(氷を水で濡らしてからなら大丈夫ということです。説明がへたくそですが分かりますか?)

私もへなちょこでした。 でした、というか、です。今も。笑
へなちょこでも何とかなります。大丈夫(^^)v
ひとつひとつ目標クリアしていきましょう!
Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(20歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
