スポンサーサイト


移植からもうすぐ2年11ヶ月 婦人科受診

冬休みに入りました。

と同時にさっそく補習が始まったのでいつもと変わらないんだけど(^_^;)


でも今日は午前中は病院。

夏休み以来の婦人科受診です。



結果

腹部エコーは異常なし。

ホルモン剤 継続。

以上。



次回の小児科外来(2月末)でポリオが無事接種できれば、

打たなくてはいけない予防接種はほぼ終了。

次は任意の肺炎球菌とか日本脳炎とかあとなんだっけ・・・

なので、もうそろそろ考えなきゃいけない子宮頚がんの予防接種について

聞いてみました。


いろいろ言われている副作用問題、長い期間みていかないと原因やその他

もろもろのことは分からないけど、婦人科ドクターとしては、見つけにくい

子宮頚がんは打っておいた方がいいよ~ということでした。

   忘れないように記録;接種後の痛みが引かない時は早めに受診。


無料期間は終了しているかな。

確か中学3年の春頃に無料で受けられると案内が来たけど、移植直後で

今は打てないとドクターに軽く却下された記憶あり。笑

実費だとものすご~く高かったような・・・

年齢的にもう枠に入ってないかな。

ちょっと調べてみないと分からないけど。




次回婦人科は夏休み。

それまでに打てるかな。


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

     

コメント

Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(20歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
