スポンサーサイト


2014年 R-1

年が明けて風邪で1日寝込んだのは、私。

毎日R-1ヨーグルトを飲んでいる効果なのか

娘は私の風邪菌を寄せ付けることなく元気に過ごしています。



R1ヨーグルト
1本130円近くするのでお財布にはかなり痛いけど
インフルに効果あり!という新聞記事を信じて




風邪を引くのは結構私の方で年に3回くらい寝込んでいるような。

さすがに1日2本購入するのは経済的にも・・・だし(1本でも・・・だけど)

私が飲んでウィルス持ち込み率を減らした方がよかったりして(^_^;)




娘はこれまで、軽く引いて長引くことはあっても高熱になることはなく

移植後、風邪で高熱で肺炎か?入院か?ってなったこと、実はないです。

案外娘の方が風邪に対する免疫力はあるのかもしれない。




新学期が始まりました。

初日登校できました。

2年生の締めくくり

さて、どんな3学期になるのかな。





テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     

コメント

うちもR-1飲んでいます。
品薄になるシーズンがあるので
明治の宅配で取りあえず娘の分はキープして、スーパーで安いのをゲットできたらアレルギーがある私も息子も飲んでます。


予防接種の効果もあがるという研究結果もあるようですよね。
やっと4種混合と肺炎球菌うてたとこで、それらの予防接種やwt1ワクチンのときは忘れず飲ませています。

chikaさんへ

お返事大変遅くなりましたm(_ _)m

R1、宅配もあるんですね。知らなかった~。
TVで取り上げられるとあっという間に棚から消えるし「おひとり様1本」と制限されたりするから、キープできると安心ですね。
そうそう、予防接種の前後1週間(2週間だったかな)飲むと免疫効果が倍増?とかの記事も見ました。

chikaさん、お子さんもうそろそろ1年じゃないですか?
予防接種も打てるようになって、順調ですね~♪
Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(20歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
