スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移植から3年

2014年1月○○日 移植から3年を迎えました。


1周年は高校の合格発表日だったな~。

2周年は穏やかにまったりと過ごしました。

さて今年は・・・

娘リクエストにより 「買いものDay」でした。



入院中の仲間にお見舞いのプチプレゼントを探したり、

かねてからの娘のお目当ての物を購入したり、

お花屋さんで可愛いお花に一目ぼれして即買いしたり、

娘がどうしても寄りたいお店を物色する間に私は記念&恩返しの献血をしに

献血ルームへ行ったり、

    不安だったヘモグロビンは12.6だか9だかあって
    今回は楽々クリアでした♪

1時間後に合流して、催し物の美味いもの市を堪能(ほぼ眺めるだけ~笑)

したりして、最終目的地はデパ地下!

ぐるっと1周して(実は悩んで2周して) ケーキを購入。

    看護師さんに献血後はウロウロしちゃダメですと釘を刺されたけど
    その話をしたら娘が荷物を持ってくれたという感動のおまけ付き♪

いったん帰宅して仕事帰りのお父さんと合流して、夕飯は焼肉で乾杯~



と、とてもハードな1日でした。

   今日は中性脂肪の心配より心と体にスタミナ!と言い聞かせながら(^_^;)



移植3周年
娘チョイス
上はキャラメリゼでパリパリっと香ばしく
中はトローリとろけるチーズケーキ♪








ドナーさん、お元気にお過ごしでしょうか。

おかげ様で今年も幸せな1日を過ごすことができました。


感謝。


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     

コメント

はじめまして(^^)v


おめでとうございます。
とっても羨ましいです。私の息子は移植して1年と4ヵ月です。
まだまだ気を抜けません。毎日毎日息子の元気な姿をみてホットしています。
あと2年で寛かいですね

お互い先を明るく見て頑張りようね♪

おめでとうございます。

はじめまして。

息子が病気になってからブログを拝見させていただいています。

ブログの更新ありがとうございます。

以前、タイトル名にされていたDay700を迎えることが今のとりあえずの目標です。

移植から3年、おめでとうございます!

改めておめでとうございます。
お互い色々不安な事もありますが、こうして我が子がそばに居る事の喜びを感じましょう!

RINAさんへ

RINAさん、はじめまして。
コメントありがとうございます(^^)

毎日はらはらしながらも元気な様子にほっとする・・・分かります~。
1年、2年と過ぎるにつれ少しずつ少しずつ重たいものから解放されていくような、いかないような・・・笑

とにかく1日1日の積み重ね。
一緒に頑張りましょうね。

モットー☆さんへ

モットー☆さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
モットー☆さんのブログに時々お邪魔しては読み逃げしております<(_ _)>

Day700。気が遠くなるような日数でも毎日を積み重ねているうちにやってきました。
1000を越えた今、次は2000を目指していますが、最終目標は日数をカウントしなくなることかなぁ。
ひとつずつ、1日ずつ、お互い頑張っていきましょう!

がんてつさんへ

がんてつさん、ありがとうございます。

いろいろ悩めるのも目の前にいるからこそ、ですよね。がんてつさんは原点に帰ることをいつも思い出させてくれます。

おめでとうございます♪

この三年と言うタイトルを見て、以前は移植のカテゴリーだけ読んで終わらせたのを
今回は移植あたりから三年分を読みきりました♪


最初の体育祭の話は、娘さんの頑張りに涙。
長崎でのハートの石の写真に何故か涙(笑)

感動しながら読ませていただきました。
きっとまた何度も読み返して行くんだと思います。





祝!三年!
本当におめでとうございます!

ゆっくりでもいいから、娘さんらしく過ごして欲しいですね。
あ・そしたら頑張りすぎちゃうかな?( *´艸`)

長い長い3年だったよね

bokuraさん
bokuraさんとブログを通して知り合いになって4年くらいたつかなって思い出しています。それからの3年半はほんとうにほんとうに長かったよね。

月日がたって、だいぶ一日の長さは感じなくなってきたけれど、一ヶ月ごとに一年ごとにという長さ重みは健常な頃とは全然違うなあと思います。

化学療法と移植と治療は違っても、これからも一緒に乗り越えていこうね! 遠方だけど母達、会えたらいいね!

妖弧さんへ

コメントありがとうございます。

体育祭命!の娘でして(^_^;) 小6、中3という最高学年での体育祭をどちらも退院後すぐのためテントの中で過ごさなければならなかったこと、無念だったようです。だからすごい気力 笑
そして高3での体育祭にかける情熱が尋常ではなく。。。

ハートの石のことも久しぶりに思い出しました。女子ならではのウキウキ旅行で楽しかった~。お父さんはわけも分からず付いて来た的な。笑


ミハちゃんも今はきついことだらけでしょうがその先に楽しいことがいっぱい待ってますから!
やりたいこと忘れないようにメモしといて、たまに眺めてウキウキしましょう♪

あっきさんへ

長かったです。
そしてこれからもずっと長いのかな~って思ったり、少しずつ短く感じられるようになるのかな~って思ったり。まだまだ渦中な感じです。
こんなにも「時の流れ」をゆっくりゆっくり感じながら過ごすなんて、発病前には思いもしなかったですよね。

でもこう思うのは母だけかな。子どもたちは青春を駆け抜けるような時間の感覚かもしれませんね。

頑張りましょう! あっきさん、あらためて、これからもよろしくお願いします<m(__)m>


これからも

三年、おめでとうございます。
いろんな思いがありますよね。一言じゃ言えないぐらいたくさん。
小さなことが幸せに感じる気持ちは本当に同じ気持ちです。
これからも、たっくさんの楽しいことありますよ。

ピロ子さんへ

ありがとうございます。
3年経ったという嬉しさ、感謝、少しの安堵感、なのに不安や迷いもまだまだ同じだけたくさんあって。
ほんと一言じゃ言えないですが、これからも「やりたいことはどうしてもやりたい!」の娘にはらはらしつつも一緒に楽しんでいけたらいいな(かなりの器の大きさが必要だし、できるか自信ないけど 笑)と思っています。
Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。