スポンサーサイト


移植から3年1ヶ月 外来受診

前回の外来から11週間、と言いたいところだけど
実は間に1回 睡眠導入薬が切れて1月に受診。
ただその時は採血せず(←娘拒否)だったので、やっぱ11週かな。




ここ11週間の娘の様子


   腹痛  変わらず 
   頭痛  たまに
         カロナールorロブで対処
         効いたり効かなかったり 
   吐き気 慢性的   

 
   学校へは午後からや欠席が多い
   でも必須の行事等には朝から出席
   ↑この状態 6ヶ月目に突入
    
   眠れない 頻繁 
   どうしてもの時はマイスリー(睡眠導入剤)を服用  
           
  


【血液検査結果】 

  
   白血球    6,130
   ヘモグロビン 12.8
   血小板    24.9万    
   
   AST  28 (正常値13~33)
   ALT  35 (正常値6~27)

   腎機能 問題なし

   CRP  <0.07 (正常値<0.30)
       
   フェリチン  ? (正常値12~70) 前回1536


中性脂肪は300台後半で、「春になったら内科受診を考えよう」
フェリチンは今回測らなかったのか?結果が出ていません

あとは免疫系の数値にLマークが2つ IgG と IgM 
いつだったか正常値に入って安心したはずだけど、今回下がってた
IgMはかなり低 (でも何も言われなかったので気にしない)


移植から3年目の心エコーと心電図とレントゲンは異常なし




処方された薬   

  
   なし




次回外来は3カ月後の5月。
学校行事等未定なので、近くなったら ということで
予約を入れずに帰ってきました。




悲しいことが続き、親子で打ちのめされています。
娘、気持ちが上がらなくて当然。
そんな状況の中、本当によく頑張っていると思います。



焦りは禁物。
ぼちぼちいきます。




テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

     

コメント

bokuraさん
季節の変わりめはしんどいことも多いよね。

わたしは年齢的なこともあってか、この5年は秋から春にかけてはどうにも精神的にきつくなることが多くてあまり元気ではありません。外の日常生活では元気には見せてはいます。

今年の年明けからは毎週お花を買っています。
毎回お花屋さんで購入すると大変だから(高価!)近所のスーパーでそこそこきれいなお花を少し多めに。お花屋さんで買うより半値ですみます。

黄色やピンクのお花も入れて買うと少し心が癒されます。
お花代の替わりに毎日節約弁当かもしれないです(^^;

あっきさんへ

いつもありがとう♪
昨日スーパーで淡いピンクのスイトピーを買ってみました(^^)
食卓にちょこんと置いたら、きれいでなごみます~

今日は娘病院の心理士さんに現状について話を聞いてもらってこれからの事をいろいろと相談に乗ってもらってきました。←私が
即解決というわけではないけれど、話して少しすっきり。いろんな方向性を教えていただいて少し安心して返ってきました。
母として考えることもいろいろとありますが、また明日から頑張ろう!って思えた。


春がもうそこまで来てますね。
並んだ花を見てあらためてそう思いました。
ありがとう。
Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(20歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
