スポンサーサイト


突っ走る in 2014

今年も突っ走ります。

体育祭。

しかも今年は応援団長として。





昨年度後半、体調がすぐれずなかなか学校に行けなくなっていた頃

ここだけが心の支えでなんとか頑張ってきました。

   どんだけ体育祭女やねん (>_<)
   でもどんな目標でもあるとないとでは大違いでした






なんとかギッリギリで3年生に進級。 (母は一度諦めた 笑)




そして

新学期早々

どうしてもなりたいと言い続けてきた団長に立候補しました。





もちろん紆余曲折あり。

学校側はどうしても娘の体調面を心配し (当然ですよね)

何日間にもわたってたくさんの審議を重ねて下さったようです。


私にも電話がかかってきました。(思っていることを率直に話しました)

学校側の意向もあり、主治医の意見も聞きました。


娘本人は何度も先生方にその「思い」を話し

また先生方も、何度も学校側の考えを娘に話してくださいました。






でも意志は変わらず。









そして昨日

ようやく団長として頑張ることを認めていただきました。




ほんとにいい学校。




これまで、病気になって諦めてきたことがたくさんあったはず。

悔しい思い。

きっといっぱい我慢してきたんだと思います。


だからこその

やりたくてやりたくてたまらなかったことができる喜び。



緊張してるけど、いい顔をして今日も朝から学校へ行きました。



とても心配だし、不安もいっぱいだけど (もちろん私が)

泣いたり笑ったりしながらも、ふらふらヘロヘロになりながらも

最後まで立派にやり遂げて

「やればできる」という自信をつけてくれたらな、と思います。

きっと出来る!




私は、娘が途中でぶっ倒れないように

さて、何をすればいいんだろうか・・・


とりあえず娘には

「ごちゃごちゃ口を出さずに見守って!」

と言われています。(>_<)



それが一番難しいんだけどね。




テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     

コメント

心配ですよね

団長だなんてカッコいいですね!
うちは四月から中学生になりました。
移植1年と数ヶ月ですが、(小学校では迎えに来てとか送って!がしょっちゅうだったのに)中学に行ってからはま1度も学校から連絡がありません。
運動も好きじゃないのにナント『バスケ部』入ったんです。
担任が顧問だったので連携取りやすいと思って助言はしていたのですが、自分の思いで入部して ほとんどみんなと同じだけ部活もこなして帰ってきます。
まだまだ緊張やはりきりがあるから余計に頑張れているのでしょうね。色々心配ですがじっと影から見守るしかないですね。

chikaさんへ

中学入学おめでとうございます♪
部活に勉強にと緊張しながらも新しい環境に慣れようと頑張っている時期でしょうね。バスケ部ですか~。結構ハードそうで見守る側ははらはらしそう・・・だけど楽しそうです(^^)
担任が顧問だと親としてはちょっと安心できるしよかったですね。

小学校と違って中学の3年間はあっという間に過ぎていきますよ~。時々休憩も入れつつ、ママさんも一緒に楽しんで下さいね♪

やったあ!

念願叶いましたね!
いや、熱い想いが通じたー!
嬉しいです(≧∇≦)

そりゃもちろん心配もたくさんあると思います。
でも毎日いい顔して、へろへろで帰宅って素敵だなって思います(〃∇〃)


美味しいごはんを用意して、あったかいお風呂があれば
もう幸せで充実した日が過ごせますよ(*´∀`)♪


なんだか素直(単純)に喜んでしまいました。
きっと大丈夫!
体力だって、気力だって、誰にも負けてない気がします♪


うちも続けーー!

妖弧さんへ

熱い熱い思いが通じました!
先生の根負けって感じですが(^_^;)
一緒に喜んでもらって嬉しいです♪

どれくらい頑張れるのかは未知数だけど、ここを応援しなくてどこ応援するんだ、と母は気合を入れてます。
本人は割と冷静。笑

ミハちゃんも続いて下さいよ~\(^o^)/
今出来なくてもリベンジする時が必ず来るから。
それまでしっかり充電しておかないとね。
Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
