

移植からもうすぐ3年4ヶ月 外来受診

前回の外来から3ヶ月。
3年生になって初の外来です。



ここ3ヶ月の娘の様子


   腹痛  時々 
   頭痛  時々
   吐き気 慢性的

   3月までは・・・
     学校へは午後からや欠席が多い
     でも必須の行事等には朝から出席
     眠れない 頻繁 
     どうしてもの時はマイスリー(睡眠導入剤)を服用
   4月からは・・・
     朝から学校へ
     遅刻欠席もほとんどなし
     起床時間・就寝時間もほぼ正常に戻る 
     眠剤使用なし

   4月末から喉痛&咳 10日弱で回復         
  



【血液検査結果】 

  
   白血球    5,800
   ヘモグロビン 12.1
   血小板    24.7 万    
   
   肝機能・腎機能 問題なし

   CRP  <0.07 (正常値<0.30)
       


中性脂肪は200台へ↓(前回300台)で内科受診はなし
   まだ高いけど要観察範囲内?

フェリチンは今回も測らなかったのか結果が出ていませんでした
   きっと高いんだろうけど、とりあえず気にしない

あとは前回低かった免疫系の IgG と IgM 
   IgGはもう少しのところ
   IgMは前回かなり低かったけどこれも結果記載なし よって気にしない



処方された薬   

  
   トローチ (娘が珍しく直接ドクターにリクエスト)




無事3年生に進級出来たこと、4月からガラッと生活が変わったこと、
朝頑張って起きれていること、夜眠れていること、
そして応援団長になれたことを報告しました。
5月に入り少し疲れがたまってきていることも娘自身の口から。

思えば久しぶりの診察室での笑顔(母も子も)でした。


次回外来は3カ月後の8月。
体調が良ければポリオ接種予定です。



最後に
おまけ画像

母の日に娘がくれたカーネーションです♪


母の日1  OPEN   母の日2


母はセンスがなくて・・・ (^_^;)
娘が撮るとこんな感じ

母の日3





テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

     

コメント

Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
