fc2ブログ

念願の・・・

応援団!


いや~ 我が子ながら格好よかった♪

涙吹っ飛ぶ格好よさでした。 注;親バカに超がつきます (^_^;) 


応援団2014





この日を迎えるまでに、きっとうまくいかなくて悩んだりイライラしたり

泣いたりするんだろうな~

その時はどうやって励まそうかな~♪

って張り切っていたけれど、←もちろん私が

肩すかしなくらいに母の出番はまったくなく 笑

練習は計画通りに進み、もめ事もなく (多分)

準備期間の約2週間、とっても楽しそうでした。





小6の体育祭は退院後4ヶ月だったのでテントの中で放送委員、

中3の体育祭も移植から4ヶ月でほとんどをテントの中で過ごし、

根性で女子ダンス、部活動行進だけに参加しました。

だから

「高校では絶対に最高学年での体育祭にちゃんと出たい!」

この想いが強くて強くて、

3年間ずっとずっと言い続けてきました。

昨年からはそこに 「団長になる!」 も加わって

それはそれは気合が入っていたので、どうなることかと実はとても心配でした。


そんな心配をよそに

強い気持ちを持ち続け

持ち前の根性で

疲れた体に鞭打ちながらも

楽しそうに

しかも思いのほかさら~っと

やり遂げてしまいました。








念願叶ったね!

体力なくても、やれば出来るね!

   いや、体力ないと思ってたけど案外あるのかも。



無事終わった今、1・2年生にきゃあきゃあ言われるのがとっても嬉しいみたいで

「体育祭マジックだ~」ってちょっと浮かれてる気もするけど 笑

まぁ、いいね。

ご褒美、ご褒美。


娘よ 

本当に本当に

よく頑張りました!




テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     

コメント

よかったですね

娘さんとうとう念願叶いましたね!ほんとにすばらしい!
一生懸命にがんばるシーンが目に浮かんできます。
そして強い気持ちと信念があれば体力なんて後からついてきますよ!
直人も最近のレースはクラッシュが多くて結果を出せていません・・・・
6月最初の生駒のレースではアクシデントに巻き込まれて最下位まで落ちても諦めずに走り続けて物凄い追い上げで15周の決勝は残り3周でトップに追い付きました。(結局勝てませんでしたけどね)
しかも真夏のような炎天下でのレースでしたのでかなり体力的には厳しい戦いでしたが最後まで集中力もスタミナも切れることはありませんでした。
次は8月の鈴鹿までレースはありません。カートも約3週間乗っていませんのでそろそろ練習再開予定です。
鈴鹿は1周1.2Kmの距離を平均速度80Km/h最高速100km/hで予選レースは8周で決勝は12周の戦いです。前回の鈴鹿もかなり暑かったのでレースが終わって車検場に帰ってきたら直人はフラフラでした。でもドライバーはレース後の体重測定が終わるまで水分補給はできません。
真夏の鈴鹿はどうなる事やら......
でも夏は直人も僕も大好きです。今年も家族で満喫しますよ!bokuraさんも娘さんも最高の夏になりますように。
京都は祇園祭が終わるころが梅雨明けかな?

No title

初めまして
1年くらい前から、blog見ています
娘さんの頑張りも、喜びも、すごく伝わってきて…
思わず私も嬉しくなって書き込んでしまいました笑
団長なんてすごいです~ お疲れ様でした

私は札幌にいるので、京都の暑さが想像できません…v-12が、
相当暑そうですね!あまり無理なさらないように…★
これからも、更新楽しみにしています

ほんとうに嬉しいね

bokuraさん
嬉しい最高学年の体育祭!
感動が伝わってきました。
とても嬉しいときって、コメントも感慨深くって
短くなってしまうけれど。

よかった!
娘ちゃん、お疲れ様でした!
bokuraさん、見守りほんとうにお疲れ様でした!

がんてつさんへ

念願叶いました。3年越しです。笑
体育祭の準備期間も当日も湿度・気温・日差しともにそれほどでもなく過ごしやすかったので、心配が最小限で済みました。病気で頑張った分、神様が味方してくれたのかな(^^) それでも途中で寝込んだりしないかと心配でしたが案外大丈夫でした。体は辛そうだったけどなんとか最後まで頑張れました。気持ちって大事なんだって事があらためてよく分かりました。親子共に充実した数週間でした。


直人くんもずっとずっと頑張ってますね。暑さもこれからいよいよ本格的になってくるから水分補給は必須なんだろうに、レースが終わってもすぐに飲めないなんて、なんて過酷なんでしょう・・・。それに時速100キロ!いつ聞いても考えただけで怖くなります。怪我だけにはどうぞ気をつけてくださいね!それと肝臓にも負担がかかりすぎないように。時々は休んでくださいね(^_^;)

直人くんの頑張りが結果になって表われますように。結果にならなくてもその頑張りは充分同病の方の勇気につながってると思うけど、なんといっても直人くん本人が満足いく結果になりますように。
応援しています\(^o^)/

もえさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
一緒に喜んで頂けてこちらも嬉しいです(^^)

よりによって団長。
周りは「ちゃんと出来るのか~?」って気をもんでいたけれどやってみたら出来ちゃいました。笑
やり終えた涙が、我が子ながら 感動!でした。

えーっと、居住地は京都ではなく・・・(^^ゞ 
  (コメントくださっているがんてつさんがお住まいです)
もう少し南の方ですが、京都と同じくらい暑いので無理せず頑張るようにしっかり娘に伝えますね!

あっきさんへ

ありがとうございます。
3年間ずっとずっと言い続けてきた事なので、無事に終わったことにまずはほっとしています。
体育祭娘、これまでいろいろ思うことが積もり積もっての「団長」だったんだろうと思う。
でもとりあえずはリベンジ出来たんじゃないかな。

さあ、次はどこを目標に頑張るのか。
母はいつまで見守ればいいのでしょうね~笑
早く気持ちを「進路」に切り替えて欲しいんだけど(^_^;)
Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
小児がん経験者(25歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発・プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発・プロトコールAML05
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR