2015 GW

移植から4年3ヶ月が経ちました。



子どもが大きくなるとなかなか家族でどこか~とはなりませんが

今年はあえてのGW。


小京都と言われているのかな

初めて行きました。

大分県日田市


201505GW2.jpg
京都っぽい。

201505GW3.jpg
風景を撮ろうとすると察知して写り込んでくる(^_^;)


201505GW1.jpg
すぐに反応して何かしようとする(^_^;)


木曜が内科外来にもかかわらず、

日田名物?日田まぶしを堪能しました。

名古屋のそれと違うのは

2杯目の 「わさびで・・・」 の他に

「柚子コショウと大根おろしで・・・」 もあって

ピリッとした柚子コショウの辛味が鰻との相性抜群でした。

3杯目の「おだしで・・・」も美味しかった~。



春からの新生活で少々お疲れ気味の娘。

これで元気をチャージ出来たはず。

GW明けの学校もうなぎ効果できっと元気に通えることでしょう。
   ↑これが最大の目的だったりします 笑



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

     

コメント

No title

大きくなると部活の休みもないですし、
GWもなかなかゆっくりと~っとはいきませんよね。

うちは新学期順調だったのですがGW最終日からお疲れ気味なのか移植後から続いている吐き気と腹痛がMAXの状態です。
食べるの大好きな子なんですけど食欲もあまりなくて歯みがきもせずに8時前から寝てしまいました。
部活に後輩が入ってきて「がんばらなくっちゃ」っていう思いで気がはっているんでしょうね。
しっかり充電してながびかないようにしないといけませんね。

chikaさんへ

吐き気と腹痛、辛いですね。食欲がない姿を見るとこちらも辛くなりますよね。早く落ち着くといいですね。
うちも移植以来同じような症状が続いていますが、どうすることも出来ないでいます。波はありますが慢性的でどう声をかけていいのか困る時もあります。腸などのGVHDからくるものかなとは思っていますがどうなんだろう。

娘さん、先輩になったんですね(^_^) それはついつい頑張っちゃうなぁ。疲れもたまっているでしょう。たっぷり寝てパワーが戻りますように。
Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR