スポンサーサイト


スポ根スイッチ

娘は現在中学1年生。

部活でバレーボールをやっています。

親的には、吹奏楽とか放送部とか、

静かに活動できる文化系の部活に入ってほしかったのですが、

必ずと言っていいほど親の意に反する方向をチョイスする我が娘。

しかも、かなりハードなバレーボール。

いつも、体力は大丈夫なのか、怪我はしないかとハラハラドキドキです。



さて、そんな部活の日々。

例にもれず、3連休のうちの1日に、近くの中学へ自転車で練習試合に

出かけて行きました。

娘の報告によると、午前中で 計7セット。

娘は1試合も出ることなく帰って来たのですが、

仲良しのお友達 (1年生) が リベロ で出場。

自分も狙っていたポジションだったらしく、とても悔しがっていました。


そこで娘の スポ根スイッチ ON!!!


顧問の先生に、自分はどんなところがまだまだなのかを尋ねたらしいです。

おお、積極的!!

答えは、

   「 体で覚えろ! 」

コートの中で、自分の今いる位置を把握できていないから、

アウトのボールにも手が出てしまうそうで、

体で覚えてしまうまで練習あるのみ!!

・・・・・つまりもっと練習しましょうということです。

そんなことを、元気に、悔しそうに報告してくれました。



試合に出たいんだね。

そうだよね。

出たいよね。

きっと、体力も気力もどんどんUPしているんでしょう。


ガンバ!!!


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     

コメント

Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(20歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
