予防接種 まさかの・・・ (-_-)

4月に学校で健康診断がありました。

「血液も採った」

「全然痛くなかった」

「採血上手ですねって思わず言いそうになった」
    ↑ 余計なひと言は飲み込んだらしい

と言っていたので、

だいたいの数値は予想できますけどね 苦笑 

と思っていたら



なんのなんの




抗体検査だった



201505抗体



基準値をクリアしていない人は保育実習に行けないそうです。

基準値以下の人は打ってきてください!

領収書提出!

というお達し付き (-_-)




周りにもちらほらいたそうなので (せいぜい1項目だろうけど)

好奇な目で見られたわけではないみたいだけど。


っていうか

微妙におしい麻疹と風疹。  (2年前に接種)

± の記号がますますそう思わせるし。



ビックリなのはムンプス(おたふく)の 0.3 

て ほぼ 0 ?

確かに打ちましたよ。2年前かな。いや1年半前に。

抗体付いてないんだ~

4200円・・・



そしてさらにビックリなのが

未接種で、次回外来で接種予定の水痘(水疱瘡)が

9.2 でクリアというね笑

2年前の帯状疱疹の影響がまだ残っているのかな

はたしてこれはいいことなんだろうか???



早速主治医に電話して

まずは麻疹風疹混合から打つことになりました。

    どれから打ってもいいけど
    重症化しやすいのは麻疹
    1ヶ月空ければ次は打てる
    とのこと 




移植の後は抗体付きにくいらしいです。

無事に付いたかどうかは調べていないので(娘の病院の場合)

ちょうどいい機会になりました。


あると思っていたおたふくに抗体ないことが分かってよかった。

重症化する麻疹を未然に防げてよかった。





と思うことにしよう (-_-)






過去の予防接種まとめは ここから←クリック
今回打ったら追記します

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

     

コメント

( *´艸`)

ポジティブ発想いいと思います( *´艸`)
確かにその通りだもん。

でも意外な結果が出るものなのね~。
うちはまだまだ接種出来ないけど(全く聞いてもいないけどw)
秋にはインフルエンザが出来るかな?

注射貯金しなくちゃ(°Д°)

妖弧さんへ

日々ポジティブに。笑
実は私、「あ~あ、○○だったらな~」発言が多いらしく、娘によく「過ぎたことをだらだら言わない!」って叱られます。
どっちが大人(-_-;)

おたふくの抗体って実際に感染すればちゃんと付くけど、予防接種は・・・だそうです。健康な子でも。
だからおたふくは任意なのかな。
移植後はそれでも打たないと、なんでしょう。
今回は付くといいけど、どうなんだろ~。

ほら、すぐネガティブになるんだな。
Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR