スポンサーサイト


移植から4年7ヶ月と少し 近況

短かった夏休みも終わりを迎える頃

3日間の保育自主実習に行きまして。



そこで



風邪を

もらってきた~ (>_<)



夏の疲れがピークの中

抵抗力も自然治癒力もわずかしか残っていなかったようで

近くの内科を2度受診したけど全然ダメ

逆にこじらせてしまいました。


熱→喉痛→咳止まらず&眠れず→ムカムカ&食べ物受け付けず→吐く


の経過を1週間でたどり

とうとう起き上がれなくなってしまって

結局、移植病院のお世話になりました。 (-_-;)


レントゲンと採血と尿検査の結果

診断は

風邪きっかけの体調悪化
腎機能低下
脱水症状
腸の動きが止まっている

でした。
   
   CRPは2.02
   白血球は1万近くに増えてたけど
   血小板とヘモグロビンは正常値
   肺炎にもなってなかったのでちょっとほっとするも
   結構な状態



塩化ナトリウム・塩化カリウム?(ポカリのようなもの by看護師さん)

を点滴してもらい

腸が動き出せば徐々に改善するでしょう

のドクターの言葉通り

少しずつ少しずつ快方に向かい

やっと今週から学校に行けるようになりました。


ここまで約2週間


長かった~ (>_<)



よくよく考えてみれば

季節の変わり目


今年は8月下旬の台風到来後急に気温が下がり

いっきに秋が来て

元気な大人でもその変化についていけず結構バテバテ。


気温や気圧が下がるこの季節

自律神経の不調

交感神経と副交感神経のバランスが崩れて

夏バテや秋バテ・・・

ってテレビでもやってました。


自律神経ね・・・


娘が体調を崩す時

キーワードのように

この言葉が出てくるわ。





真夏に突っ走る姿をそばで見ていて

こうなることはなんとなく予想出来た。

でも

元気になってきてるからなんだかいけそうな気もしてた。

それは楽天的、希望的観測だったけど。

無理が出来るようになったことは

かなり嬉しかったし。


複雑です。




まだ少しふらふらは残っているようだけど

食事もできるようになって

「お弁当作って~♪」 って

昨夜やっと笑顔でお願いされました。笑



復活

したかな。



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

     

コメント

No title

こんにちは 大変でしたね。
娘さんの体調はもう大丈夫ですか?
季節の変わり目で最近は例年になく涼しくなったので周りにも風邪気味の方が多いですね。
直人は相変わらずハードな毎日を過ごしています。
来月の鈴鹿決戦を前にマシンの調整と練習で毎週のように鈴鹿通いです。
シルバーウィークも運動会から翌日から鈴鹿と忙しくしております。
でも1日くらいは動物園や遊園地など子供らしいところに連れて行ってやりたいとも思ってます。
bokuraさんも連休はリフレッシュして下さいね。

がんてつさんへ

ありがとうございます。

実は5連休のうち3日は学校(2日は授業、1日はボランティア)という。
大変だよ~とは聞いていましたが恐るべし専門学校。体を休める暇がありません(>_<)
それでも体調はほぼ復活。今日もバイトに行きました。
相変わらず朝は辛そうですが体力は少しずつアップしている気がします。

鈴鹿通い、大変そうだけど楽しそうですね♪
親子で行動できるのがうらやましい。
うちは3人とも別行動の5連休・・・(@_@。
Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(20歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
