

移植から4年9カ月と少し 近況

日中はほんわか暖かく、でも朝晩はぐっと寒さがくる今日この頃です。

1週間ほど前から風邪気味の娘ですが

「喉が~~~鼻水が~~~」 

と言いながらもなんとか体調キープで毎日学校へ通っております。

極度の冷え症(移植後)なため、朝は 「寒い、寒い」 を連発。

   すでにヒートテックの2枚重ねをしてるというね

体を温める漢方 温経湯 の効果を期待したいところですが、

1ヶ月飲んだ段階で

「もういい」

「飲む事のほうがストレス!」

と、やめてしまいました。 (-_-;)


効いてくれると期待したのは母だけ。

本人は、薬、特に漢方は極力飲みたくないらしく

どうしても・・・以外は拒否の姿勢のようです。

   残りは母が飲もうか・・・



学校はぼちぼちで頑張って

バイトに全力をそそいでいるのか?と思ってしまうような日々。

お正月のシフトをもう入れてきたそうで

元旦からバイトだそう。


どことはここでは言えませんが

とある地方都市の大型商業施設の飲食店で

大きな声で楽しそうに

「いらっしゃいませ~」

と叫んでいるのは

うちの娘かもしれませんよ~。笑



元気に過ごせていることに感謝です。


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

     

コメント

Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(20歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
