スポンサーサイト


退院後5~7ヶ月 夏休みと新学期

退院後5ヶ月が過ぎた頃、夏休みに入りました。


はじめは 元気なだけでOK! と思っていたはずが、

少し元気になるとだんだん欲が出て、

今のうちに取り返せば中学校で困らないよね~と思うようになり、

フルでの塾通いを申し込んでしまいました。

娘は娘で、退院したらやろうと思っていたことが出来る嬉しさで、

塾が休みの日にはお友達と遊びに出掛けたり、プリクラをとったり、と

連日動き回っていました。

私も、娘が元気になっていくことが嬉しくて、

疲れがたまっていることに気がつきませんでした。

7月には休職していた仕事にも復帰し(アルバイトですが)、

すべて順調、順調・・・と思っていました。



そして新学期。

初日から微熱(37度台)と足の痛みで欠席。

以後2週間、熱や頭痛や吐き気、足の痛みで、

休んでは登校、休んでは登校。

体の不調と同時に、娘の心も少し疲れていたようです。

いろいろなことに悩んでしまい、

夜眠れなくて、朝起きられない日が続きました。

9月は結局、早退も含め半分を休んでしまいました。



9月(退院7ヶ月後)の血液の検査結果
   白血球     5,620
   ヘモグロビン   13.7
   血小板      17.1

血液の値は特に異常がありません。むしろ順調なくらいです。

退院後2回目のマルク(骨髄検査)の結果も異常なしです。



無理をした夏の疲れが出たのでしょう。

急ぐとダメですね。

あの辛い治療から、まだ半年です。

体と心と相談しながら、ゆっくり、ゆっくり。



10月の修学旅行に行けるのかどうかとても心配でした。


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

     

コメント

Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(20歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
