スポンサーサイト


始めまして♪ 本人です

初めまして!!


今日は気分が乗ったので,,,
02年前,白血病という辛い病気を乗り越えた本人の元気ぶりを知ってもらおうと思い!!
初登場させて頂きました笑"

と言っても,
02年前にどんなに辛い事をしたかそこまでよく覚えていません。
今からほんの少しだけ!入院中の事を書こうと思います
(その後に私の元気ぶりをお伝えします 笑")



02年前,,,

いきなり告げられた入院と言う言葉。
どうして?なんで私が?なんの病気?
いろんな疑問が出てきたのは時間が経ってから。
最初聞いた時は,混乱してなにも考えることはできなかった。

診察を受けた病院とは別の病院に入院。
看護師さんが車いすで病室まで連れて行ってくれた。
01番最初の病室での生活は,短かったからよくおぼえてないな,,,。

次の病室(センター)での生活が入院生活のほとんど。
入院して以来初めてのおじいちゃんとおばあちゃんからの電話。
話している内に自然と涙が溢れ出した。
「ごめんね?,,,入院して,,,ごめん。」
謝ることしかできなかった。

入院したのは夏休みだったので,
院内学級に行きだした頃にはだいぶ病気のことを受け入れていた。
髪もけっこう抜けてたし,,,。
その頃は,入院してから何日目!とか毎日数えてた。(よっぽどの暇人 笑")

友達もたくさんできた
友達がいたからこそ!この辛い治療を乗り越えれたんだと思う

まぁ,そんな日が過ぎていき,,,07ヶ月後,無事退院!
ってわけです 笑" (私の07ヶ月はめっちゃ短い,,, 笑")



現在,,,

春休みにはいって,さぁ遊びまくるぞ~!!
と思っていられたのも去年まで。
今年は部活の毎日遊ぶ暇なんてな~い!
(勉強する暇もない!,,,ということにしておきます♪
でも,部活が午前だと,即遊ぶ計画を立てて!午後は家からいなくなります♪
お母さん!留守番よろしく!!


春休みなのになぜ朝早くから起きなきゃいけないんだ,,, 笑"
朝が苦手な私。遅刻ギリギリまで寝るのが得意♪ 笑"
でもそのおかげで友達を待たせちゃうんです。ごめんね?

そんな感じで毎日楽しく過ごしてます♪
02年前,ほんとに私は入院していたのか?!というくらい
はっちゃけてます!
毎日5~6時間部活なんで,,,。もう普通の子です!!



最後に,,,長くなりましたが!
ここまで読んで下さったみなさんに感謝です
これを読んで,もっと頑張ろう!という気持ちになったり,,,
少しでも役に立てたらな~と思ってます!!

私は,辛い治療を乗り越えたからこそ今の私があると思います。
皆様方やお子さんの気持ちはよく分かります。
頑張れとはあえて言いません。もう頑張ってるんですもんね

今,辛い治療と闘ってる人たちを

心から応援してます!!



テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     

コメント

たまげたな~

まさか、本人登場とは…

しかし、壁を乗り越えた者は強いね!

そのまま 楽しく (^w^) 応援してるよ~。

No title

いっぱい、元気、もらったよ~~。

ありがと~~~。

うちの娘は、今度、中1。5年生の2学期から、ずっと、院内学級・・・。

地元の小学校にいけるようになったのも、つい最近・・・。

中学に行くことには、やる気満々だけど、まだ、体力も、精神面もちょっと不安。。。

今、いちばん、楽しみにしていることは、友達とプリクラをとりにいくことです。近々、夢がかなうかな・・・。



元気ありがとう!

うちの娘も同じ学年で明日から中2。今年のクリスマスまで通院治療続くけれど、最近部活始めました。友達とソフトテニス雑誌を回し読みしたり、スポ根スイッチ入ってきたよ。

心配性な母をうざがるところも一緒かな? また元気をもらいに来るね。

マー坊さんへ

コメントありがとうございますi-189

本人登場びっくりさせてごめんなさい 笑"

これからも応援よろしくお願いします!

awagonさんへ

コメントありがとうございますv-318


私も,最初体力のないうちは,階段をのぼるのも大変でしたe-263
でも今は元気はつらつですe-271

中学はいろいろと大変ですが,,,
(私的に勉強が 笑")
娘さんの事応援してますi-28


私も入院中は,友達とプリクラ撮りたかったんで,,,
娘さんの気持ち分かりますi-189
夢がかなうといいですねi-175

あっきさんへ

コメントありがとうございますv-238


娘さん,部活入れてよかったですねi-228
テニス部ですかぁ,,,i-189
部活で青春しちゃってくださいe-343


母の事は,
ちょっとアレですが,,, 笑"
感謝してますよi-236
娘さんも,あっきさんに感謝してるはずですi-189
(私と同様,素直になれないだけでi-229)


また,来てくださいv-218
Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(20歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
