スポンサーサイト


またも警備

今日は、中学校の入学式でした。

本当なら 2,3年生はお休み。

でも、娘は何かの委員(体調は気になるのに何の委員かは気にならない・・)

で招集がかかり、卒業式に続き、またも警備の仕事を任されました。

1度経験済みなので、今度は何をするのか分かってるよね・・・ (^_^;)


前回は先輩のために!!という気持ちがあった娘、

今回は新1年生のためなのがどうも納得できない様子。

  「なんで後輩のために休みの日に早起きして

   働かなくっちゃいけないの!?」

と文句タラタラ。

ん~、気持ちは分からないでもない。

朝練のない休日くらいゆっくり寝たいよね~。


と、そこで、お父さんの一言。

  「お前の時も、先輩が頑張ってたやろ~。」

(文字にすると怖そうですが、とっても優しい口調です)

さすがお父さん!! 

大きな心!!

先輩から受けた厚意を後輩へ・・・という・・・・・

・・・・つながり?・・・・・なんていうんですか?こういうの。


もう少しで、「ほんとよね~、委員で損したね~」

と同感してしまいそうだった小さい自分を

反省、反省。



無事お勤めを終えて帰宅した娘は、

お昼を食べて、元気に部活へと出かけて行きました。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     

コメント

No title

bokura娘さん、おつかれさま!!

そんなあなたを、あこがれのまなざしで見ていた中一女子がいっぱいいますよ!!
先輩!!

awagonさんへ

v-254
コメントありがとうございますi-228


入学式での仕事,しっかりやりとげましたe-420笑"

まだ,01年生とのかかわりは何にもないので,,,
先輩という実感がわきませんe-263

05月に01年生が部活見学に来るので,その時はv-237
先輩らしく自覚を持ってi-236優しく接したいと思いますi-278i-88

後輩から頼られるような,尊敬される先輩になります
Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
