スポンサーサイト


退院後9~11ヶ月 コンサート

退院後9ヶ月~11ヶ月経過  2008年11月~2009年1月の様子です。


学習発表会の娘の姿を見て、またも涙目・・・

娘が何の行事に参加しても、

よくぞここまで!!の感情から涙が出そうになります。

それは突然やってきます。

でも、ぐっとこらえる!!

泣いているのを誰かに見られたくないんです。


11月~1月の血液検査結果
   白血球    5,790   10,370   5,350
   ヘモグロビン  14.0    14.4    14.0
   血小板     19.8    16.7    19.9 
                (CRP 0.80)


12月の白血球が1万台と高いのは風邪から。

風邪をひくと白血球が増えて血小板は減るそうです。

主治医が血液の数値表を手渡す前にこの説明をして下さったので、

数値を見て 「・・・」 となることもありませんでした。

さすがです。


微熱、足の痛み、鼻血は相変わらずありましたので、外来のたびに報告。

いつも

 「ふ~ん、なんだろうね~」

 「鼻血はすぐに止まるんなら心配いらないよ~。耳鼻科に行ってみる?」

と穏やかに聞いて下さるので、

この反応に逆に安心して帰る事が出来ます。

主治医に会うとそれまでの1ヶ月の不安がふっと消えていきます。

  耳鼻科は、”鼻の中を焼く”という言葉がネックになって、
  行かない!と断固拒否。現在に至っています。
  やっぱり怖がりは治ってはいませんね・・・。



そして・・・

12月末には待望の某ジャニーズのコンサートに行くことができました。

元気になったら一緒に行こう! (娘の夢にちゃっかり便乗・・・)

というのが入院中の約束でした。

夏にもチャンスはありましたが、
   (先生に無理に頼めば行ってもいいよと言ってもらえそうでしたが)

回復の途中の微妙な時期だったため断念していました。

季節がらインフルエンザが怖いのでマスク必須。

が、・・・・・・

会場に入った途端、マスクをはずして満喫♥♥♥

   (先生、ごめんなさい)

アイドルオーラに完全にノックアウトされました~ \(◎o◎)/



1月の終わりには、インフルエンザにかかりました。 (A型)

  (話の流れからだとコンサートでの感染のようですが、
  違います!! その1ヶ月後です!)

ちなみに、新型インフル流行の1年前の話ですので、単なるA型です。

予防接種を打っていたのに・・・しかも2回も打ったのに・・・です。

でも、そのおかげで軽くて済んだということで無理やり納得。

退院から1年が目前とはいえ、感染にはまだまだ注意でした。



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

     

コメント

Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(20歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
