退院後1年半~1年10カ月 夏休みから年末まで

夏休みはひたすら部活、部活、部活、休み、部活、部活・・・

の日々の繰り返し。 (午前練or午後練)

休みの日に寝だめしたり、時々休んだりしながら

なんとか乗り切りました。


昨年の反省から、塾は見送り。

なかなか体力全開にならなくてもどかしくなると、

1年前から比べると・・・2年前は病院で・・・と思い出して、

確実に元気になっていることを確認すると気持ちが楽になります。



2学期は、勉強にも少し(少~しです・・・)身が入りだしました。

授業と部活の疲れで普段はなかなかできない自宅勉強も、

試験前、部活が休みになると時間がとれるようになり、

頑張るようになりました。

おかげで、ちょっとだけ成績UP!! (^^)v



秋には、ご存知、新型インフルエンザが流行しました。

昨年もA型にかかりましたし、

元気なころからインフルには罹りやすかったので、要注意でした。

うがい、手洗い忘れないで! うがい、手洗い、うがい、手洗い・・・

口がすっぱくなるほど繰り返しましたが、

10月、やっぱり、罹りました。 (-_-;)


簡易検査でA型(周りの状況からしてほぼ新型) ←かかりつけ小児科診断

予防接種の優先接種の件ではかなりやきもきしていましたが、

間に合いませんでした・・・。

  (高熱40度越え、気管支やおなかにもきて、うわごとまで言い
  かなりしっかりと罹りました)



しかし、その後・・・・・・

新型と断定はできないので念のためにという入院病院の判断で、

優先接種を受けましょうということになり (絶対新型だったのにぃ~)

結局、11月に、新型・通常2種類の予防接種を計 4 回受けました。
               
(打ったのはかかりつけ小児科、満12歳までは2回接種という方針でした)
(新型→通常→新型→通常の順番です)


すっきりしませんが、念のためだそうです。 ん~

罹ってきつい思いをし、なのに注射の痛い目にもあい・・・

せめて合計2回接種でお願いしたかったなあ・・・

早く13歳になれ~!と心底思った冬でした。



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

     

コメント

Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR