40分間走

娘の通う中学校は、体育館が狭く、

バレーコートがやっと1面とれる広さしかありません。

よって、バレー部とバスケット部の練習は隔日で交代。

1日おきに体育館を使用して練習しています。


では、体育館が使えない日はどんな練習をしているのか・・・


天気のいい日は、中学近くの池の周りの遊歩道を

走る、走る・・・ひたすら走る。

しばらく走ったら学校に戻り、運動場のバレーコートで軽く練習。

外では滑り込んでレシーブなどは出来ないので、

やはりそこそこの練習内容になってしまうのでしょうか。


今日は、雨。

雨の日はどうしてるの?とふと気になって聞いてみると・・・

校舎の中をこれまたひたすら走る。

1階の廊下を走り、2階までの階段を上り、2回の廊下を走り、

3階までの階段・・・と4階までを繰り返し、

4階からはまた1階ずつ下りていく。

それを延々40分。

称して 40分間走 と呼ぶのだそう。


そりゃ、疲れるわ!!

雨の日でも、即、爆睡の原因が今頃になって判明です。

よくよく聞くと、野球部もサッカー部も、みんなみんな

それぞれの順番でそれぞれに校舎の中を走っているらしく、

雨の日の校内は、走る部活生達で混雑しているんでしょうね~。

   (廊下は走っちゃいけませんなんて言ってられないんですね)


長距離走が大の苦手だった私には、

聞いただけで 無理!ギブアップ!なメニューです。

こんな練習を1年間続けていれば、さぞや体力もついたことでしょう。



1年前の入学当初、細くはないけれどやわな体で、色白で、体力不足で、

運動部なんてついていけるのかと心配でたまりませんでしたが、

この1年、よく食べて、よく寝て、

一回り大きくなったというか、本当にたくましくなりました。

It's 中学女子!! という体つきです。


あとは心も体も娘なりに健全に成長していってくれれば、

それで充分!

そう願ってやみません。



テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     

コメント

Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR