スポンサーサイト


セーフでした (^^)v

広報委員の長・副決め

無事終了しました。


なんとかセーフ!!  ふ~


仕事をバタバタと終わらせて、

遅れて到着したときには

すでに委員長は あみだくじ で決まっていました。

  (やっぱり公平にあみだでした・・・危ない、危ない)

副委員長にはその方のお友達2人が それなら・・・と言ってくださって

無事終了。 ふ~


その後、引き継ぎ。

これから1年、子どもの様子を間近で見る事ができるから、

委員になって、逆によかったのかな~

なんて、旧委員さんの説明を聞きながら思いました。 (急に余裕)



でも、結構大変そう・・・

仕事をされている方が多く、月に1回の定例会も夜に決まりそうです。


やらなくちゃいけないことはたくさんありそうですが、

さしあたっての大きな仕事は、5月の運動会での撮影かな。


見に来なくてもいいよ 

などというクールな娘に

委員の仕事だから行かなくっちゃ!

と堂々と言えるし。

腕に 広報 の腕章付けて頑張ります!!

またまた、うざっ!!って言われそうですが・・・



帰り際に、ほっぺたを真っ赤にした部活中の娘を発見!

近くの池の周りの遊歩道(1km×5周)を走り終えて、

運動場に帰って来たところだったようです。

さっそく、見れました! 普段の様子。

ラッキー!!


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     

コメント

ほっとしましたね

お疲れ様です。長があたらなくってほっとしましたね。どうか無理されませんように。

学校役員は働いている人もいますよーなんて本部の方はおっしゃいますが、ほんといろいろで大変ですよね。娘が5年生の頃にバザーを担当する役員を1年間やりましたが、保育園や学童の役員より心労でした。当時同じ役員さん達が気のおけない方ばかりだったので、それだけが救いでした。

娘が発病する前年の5年生の頃まで小2の頃から4年間、保育園や学童保育や小学校や何かしら役員をやっていました。当時は仕事と家庭との両立だったので何とかこなせていましたが、今はごめんなさい引き受けられません…で通しています。通院優先の生活だから。

維持療法が終わって経過観察になって落ち着いたら役員補欠くらいならばとは思ってはいます。地元(小中学校)の方に詳しい事情を話したくはないですし、今は入院しておらずフル登校もしているので難しいところですね。

Re: ほっとしましたね

そうなんです・・・。
中学では、娘がかつて入院していた事を知らないお母さんの方が多いですし、今さら現在も経過観察のために通院中だと話すのも・・・。もう少し気持ちが落ち着くまではとも思いますが、どこかで区切りをつけていかないととも思い・・・。

あれこれ考えているうちにくじに当たってしまいました。(^_^;)
なんとな~く当たりそうな予感がしてたんですよね。あ~、やっぱりって感じでした。

今後の事は、誰にもわからず、なるようにしかならないし・・・やるからには、楽しもう!!と思っています。
Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
