あれやこれや

じわじわと忙しくなってきています。


 ☆ 中学校の広報委員の初の定例会(夜)

 ☆ マンションの棟長会(夜)←3年前に一度当番が回ってきたのですが、
                    夏に急に入院になり、途中でほかの方に
                    かわってもらったため、今年リベンジ!

 ☆ 4月から仕事量を増やし、GW明けから忙しくなるため、その準備。 

 ☆ 部活の練習試合送迎の車出し、及び応援。



こうやって書き出してみると、たった2日、夜外出しただけだし、

そうでもないかな~とも思いますが、

やっぱり何だか大変なことがいっきにやってくるみたいで、

チキンハートな私にはかなり荷が重い・・・

こんなことなら、棟長はやめておけばよかったな~

だって、中学の委員さんのくじに当たるのは想定外だったし・・・

友達と、お気楽に、「どうする~?来年、誰もいなかったらやる~?」

なんて話していたくらいです。

甘かった・・・ (>_<)



留守番(しかも夜)が大の苦手の娘は、

学校からおじいちゃんちへ直行。

中学校を挟んでまったく反対の方角ですが、

それがかえって新鮮らしく、今のところ喜んでいます。

まあ、かわいい孫の元気な顔も見たいだろうし~

それはそれで、じぃじばぁば孝行かも~

という自分勝手な解釈で、私も甘えさせてもらっています。



広報委員活動の初日は全員集合。

皆さん良さそうな方ばかりで、一安心。

1年間一緒に活動するのに、これってかなり重要ですよね。

でも、ほとんど全員が仕事持ち。

月~金はまったく動けずという方も何人かいらっしゃいました。

土曜に活動してほしいんですが・・・とおっしゃっていましたが、

学校が休みの日のPTA活動は各教室が使えないらしく、

とりあえずは平日の夜の定例会で、と決まりました。



これから、あれやこれや忙しくなりそう。

でも、それくらいの方が、娘から適度に眼が離れて

お互いにいいのかもしれません。



テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     

コメント

No title

かさなるときは、かさなるものですね~。

わたしも、PTA役員は、もう、イヤでイヤで、いつも、逃げ回っておりますが、逃げ回る人間にかぎり、当たってしまうもので、(なに?マーフィーの法則?)上の子の小学校6年間のうち、学年、広報、学年、と3回もやってしまい、ひきつづき、中学でも、1回、広報を。。。どんなけ好きやねん!!という感じです。

いろんなお母様と仕事をすると、自分の無能っぷりに落ち込むこと多々ですが、役員にならなければ、お話することもなかっただろう方たちとも(一時的ですが)お話ができ、それはそれで、面白かったような・・・。

今年、一年! 無理をされないように、新たな出会いを楽しんでください!!



awagonさんへ

ありがとうございます。
なってしまったからには楽しくやりたいと思っています。

実はとってもひとみしりなチキンハートなので、人付き合いは最初がどうしても苦手です。慣れてしまえば大丈夫なんですけど。
でも、広報さんも棟長さんも良さそうな人ばかりだったのでホッとしています。

楽しみながら、頑張りま~す!
Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR