広報委員 活動開始!

娘の事じゃなくてすみません・・・


本日午前中、7月に出すPTA新聞の具体的な内容を決めるため、

学校に行ってきました。

夜の定例会だけで仕上げるのは難しいので、お昼に動けるメンバーで

出来ることは進めておこうと招集がかかりました。


お決まりの PTA会長&校長先生&教頭先生の挨拶文、先生方の写真・・・

ここにはこの記事・・・ここはこんな写真・・・運動会は全面使って・・・

と、ワイワイガヤガヤ、結構楽しかったです!


途中から、先生の噂話や部活のうら話に花が咲きだして、

何度脱線したことか。


1年生のお母さん方は、学校行事の話に興味深々で、

ちょっとだけ先輩ぶって、いろいろと説明しちゃいました。


なんか、学校でこんなにおしゃべりするの、久しぶりかも。


クラス懇談会だと、家庭での娘の様子とか質問とか、

ひとりひとり順番に発言する場もあったりしてとっても緊張するけれど、

ここでは、子どもの事よりも、まず、新聞。

学校全体の話をするので、気兼ねなくおしゃべりができて、

ほんと、楽しかったです。


次の活動は、部活動紹介の記事のための 集合写真撮影。

ユニフォーム姿の子どもたちをしっかり撮影してきますね!



帰りに見た光景。

運動会の練習をしている1年生。

ちょっと大きめの真っ白い体操服がとっても可愛かったです!!!

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     

コメント

Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(19歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR