スポンサーサイト


親の会

本日、入院病院小児科の親の会の会合に出席してきました。

出席は2回目です。


発足間もない会で、今はまだ、お世話して下さっている方を中心に

規約やその他もろもろのことを決めている段階なのですが、

微力ながら私にも何か出来ないかな・・・と。


娘が入院中、私自身はほかのお母さんたちとの交流はあまりなく、

洗面所で会った時に軽く会釈したり、さし障りのない話をちょこちょこっと

立ち話する程度だったので、(実は、人見知りのチキンハートです・・・)

会を立ち上げようと尽力して下さるお母さん方の行動力に、

本当に脱帽しています。

私も頑張って後ろからついていかなくっちゃ!



まずは、入院付き添いのお母さんのための買い出し用自転車と、

簡易ベッドのレンタルを始めようとしています。

そして、付き添い中のお母さん方の息抜きの場としての簡単な食事会を

計画中です。 (私はまだなにもお手伝い出来ていませんが・・・)



それともう一つ、

この会は、子どもの事、自分自身の事を話す場でもあるのですが、

前置きがいらないというのはなんと話しやすいことか!

もうチキン返上でしょう!というくらい結構頑張って話せました。


一般の方が聞くと思いっ切り引くであろう重~い話を、

ためらうことなく、何の気兼ねもなくすることが出来て、

そしてなによりも、気持ちが分かってもらえるというのは、

この上なく嬉しかった・・・。


今回は、高校生、大学生のお母さんの話も聞けて、

思春期を乗り越えた後のお子さんの様子を知ることができ、

とても勉強になり、励みになりました。



次回もぜひ出席したいと思います!!

また、報告しますね!!

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     

コメント

Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(20歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
