スポンサーサイト


3代続けて

昨日の記事、3代続けてアレルギー体質・・・つながりで思い出しました。

鼻血。

これも、私の母、私、娘、ともに出やすい体質?のようです。

母は幼少時、洗面器にいっぱいの鼻血の経験があるそう。

子どもの頃に良く聞かされていました。


同じく、私も。

一番記憶にあるのは、中学生の頃、しかも帰宅途中(夏)、

突然、ツツーッと流れ出たと思ったら、止まらない止まらない。

とにかく家に帰らなければとひたすら歩いた記憶があります。

途中誰にも会わなかったのでしょうか、覚えていませんが、

帰りついたら、制服(ブルーのジャンバースカート)が真っ赤に

染まっていたのが忘れられません。


同じく娘、発病前も現在も、良く出ます。

心配ですが、祖母も母もこんなですから、そういう体質なのでしょう。

近くの耳鼻科の資料によると、子どもの鼻血の多くは、

アレルギー性鼻炎などが原因で鼻の粘膜が傷つくことによる鼻血だそうで、

ここでもやっぱり、キーワードはアレルギー・・・



やっぱり、 娘よ、ごめん m(__)m   です。


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

     

コメント

Secre

     
プロフィール

bokuranoasita

Author:bokuranoasita
保育の専門学校生の娘(20歳)の母親です。
同病の方の参考になれば。 
初発→プロトコールAML05  
   (中リスク)
再発→プロトコールAML05    
   を3回まで
   &造血幹細胞移植

最新記事
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お世話になりました
白血病関連サイト検索
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
